人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フワフワのモコモコ
今日は あいにくの曇り空で 撮影条件としては 大変不満の残るところですが
私たちが 待ちに待っていた フワフワのモコモコに 一年ぶりに会ってきました♪


これは 思いっきり トリミングしています(汗)
さて これは 何でしょう!・・・ パンダでは有りません、昆虫です(笑)
フワフワのモコモコ_d0029333_1951455.jpg



今日のメンバーは mosyupaさん ハマちゃん よこちゃん TOSHIさん hitomiさんでした♪
フワフワのモコモコ_d0029333_19103117.jpg



さて みんなが狙っている 今日の主役は・・・横から見ると こんな感じです♪
フワフワのモコモコ_d0029333_19132585.jpg



後ろから見ると こんな感じです♪
フワフワのモコモコ_d0029333_19143934.jpg



オスは 目がくっついていて 身体全体の茶色が濃いです!
フワフワのモコモコ_d0029333_1917573.jpg



目が離れていて 身体全体が 白っぽいのがメスです。
今日は メスの方が可愛いので 主役はこの娘です♪♪♪
フワフワのモコモコ_d0029333_19191139.jpg



撮影場所は まさにイバラの道で イバラが足にまとわりついて トゲが足に刺さって 帰って風呂に入ると 足が 数箇所 傷でピリピリ痛かったです。
この娘を守っているかのようでしたV(^0^)

なかなか良い背景が無い時 よこちゃんのブルージーンズが 良い感じに背景になりました♪
フワフワのモコモコ_d0029333_19261990.jpg



この娘は 大変珍しくて 目撃例は 各地でありますが 
必ず会えるのは 日本中で 岡山県のここだけです♪
昨年は 専門家の方々が 調査に来られました!
フワフワのモコモコ_d0029333_20224494.jpg



こんな感じの娘ですが アブの仲間です。
アブは 普通 警戒心が強くて 人の手などには けして乗ったりは しません!
フワフワのモコモコ_d0029333_19301374.jpg



しかし この娘は 手に乗ります♪
ただ これには秘訣があります!!!
最初に乗せたのは TOSHIさんでした。
フワフワのモコモコ_d0029333_19341287.jpg


そして ハマちゃんに 秘訣を伝授して ハマちゃんの手にも乗りましたV(^0^)
フワフワのモコモコ_d0029333_19351766.jpg



もう ひっついて離れません(^o^)
フワフワのモコモコ_d0029333_19354975.jpg



この娘の名前は トラツリアブと言います♪

本当に可愛い娘です(^o^)/
フワフワのモコモコ_d0029333_2052298.jpg


明日は 天気が良ければ お祭りに行って来ます♪
そして 写真は もちろん お祭りの写真をアップします。

トラツリアブの続きは また 後日(^○^)!!








今日は kiss-DX + Fish Eye 10-17mmと20D + EF180マクロで撮りましたが 
180mmだと 被写体深度が浅すぎて このような小さな昆虫を撮ると 
本当に一部しかピントが来ません(汗)
途中 F5.6~F11でも撮りましたが 近づくとやはり 厳しいです。
この写真は 今日の写真で 20D + EF180マクロ F11で撮りました!!!
フワフワのモコモコ_d0029333_2046422.jpg



昨年は 20D + EF100マクロで撮りましたが そっちの方がよかったように思います。
F11では 飛びものは難しいですからネ!
昨年の」在庫から 100マクロで撮影♪
フワフワのモコモコ_d0029333_20263922.jpg

by mutamiya | 2007-10-13 21:58 | 昆虫
<< 秋祭り 秋の段々畑♪ >>