人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日生のカキオコ
閑谷学校で ナビで目的地を JR日生駅にセットすると 9km すぐ近くですV(^0^)

実は うちの奥さんは こちらの方を喜んでいました(笑)

カキオコ(牡蠣のお好み焼き)を 食べるのに 最初 タマちゃんを目指しましたが 火曜日は定休日でした。

仕方が無いので 違う場所を探しました。
日生のカキオコ_d0029333_193652100.jpg



昨年と違う場所にしようと思っていたので 看板を頼りに 細い路地を入って行きました!
日生のカキオコ_d0029333_19371742.jpg



今回行ったのは 「きまぐれ」という所!
ちなみに このマップは JR日生駅に行けば有ります。
日生のカキオコ_d0029333_19383363.jpg



その他 あらかじめ調べたい方は Yahoo!で 「日生 かきおこマップ」で検索すると すぐにヒットします。


私達が 入った時は ちょうで 前には誰もいないので すぐに私たち夫婦の お好み焼きを 作ってくれました。

「牡蠣の数は どこにも負けない」と おばちゃんの力強い言葉通り すごい数です♪
日生のカキオコ_d0029333_19435472.jpg



左が 気まぐれ焼き1000円、右が カキオコ800円です。
気まぐれ焼きには 豚肉やイカ 牡蠣などなど具沢山ですV(^0^)
日生のカキオコ_d0029333_19461162.jpg



カキオコと気まぐれ焼きを 夫婦で半分ずつ食べました♪
牡蠣が 焼けているのに プリプリで すごーく美味しかったです\(^_^)/
日生のカキオコ_d0029333_1948498.jpg



お好みで ネギもたっぷり 紅しょうが マヨネーズ 一味等々かけてくれますV(^0^)
日生のカキオコ_d0029333_19491983.jpg


私達が 食べ始めた頃から お客さんが 沢山来られました。

店が小さいので 鉄板の前に座れるのは4人だけ(汗)

その他の人は お皿に入れて 他のところで食べます!

ここは 昨年行ったところより すごーく美味しかったので お薦めです♪
場所がわかり難く 駐車場に車が4台しか止められないので タイミングが重要ですね。

大満足で 店を出て いつものように 五味の市に向かいました。

しかし 残念ながら 五味の市は定休日(涙)

妻は 海の駅へ買い物に 私は カメラを持って 海の方へ!
日生のカキオコ_d0029333_195487.jpg



私が 五味の市の裏手に回ると アジの開きを 天日干ししていました。
日生のカキオコ_d0029333_19553626.jpg



よく見ると 天日干しの番人がいました(笑)
この人(猫)が 番をしていれば 他に盗る人はいません(笑)
日生のカキオコ_d0029333_19571178.jpg



こちらでは 牡蠣の殻のベルトコンベアーに ユリカモメが 群がっていました!
日生のカキオコ_d0029333_1959497.jpg



先日の練習の成果がこれです(笑)
日生のカキオコ_d0029333_2003283.jpg



ユリカモメが ベルトコンベアーに乗って遊んでいるような動画を 以前 ひとみさんが 
アップしていましたが 私も 頑張って撮ってきました(笑)
この日は ちょうど TZ3(コンデジ)を持って行っていたので 良かったです。


五味の市も定休日で 牡蠣は まだまだ高価なので ブルーラインを通って帰りました。
日生のカキオコ_d0029333_2074841.jpg




まず 11月13日火曜日の夕景。

最初 立派な太陽柱が出ていましたが 到着した時には 少し薄い色になっていました(汗)
日生のカキオコ_d0029333_20102363.jpg


この日の夕景は これだけです!


---*---*---*---*---*---*---*---*---*-

11月14日水曜日の夕景。

到着した時の写真がこれ!
日生のカキオコ_d0029333_20125616.jpg


しばらく 望遠で撮っていましたが 船の汽笛が けたたましく鳴り出しました!
しかし 漁船は避けようとしません!非常に危険です!!!
ニアミスです(汗)
日生のカキオコ_d0029333_20143266.jpg



太陽の周りは かなり赤くなっています。
日生のカキオコ_d0029333_20152953.jpg



まだ 陽が高いですが 忘れないうちに お約束の写真を撮りましたV(^0^)
日生のカキオコ_d0029333_20161662.jpg



今日の夕景の 全体の雰囲気は こんな感じでした。
すごーく期待できそうですが・・・
日生のカキオコ_d0029333_20171628.jpg



ぼんやりと なにも起こらずに 沈んでいきました(涙)
日生のカキオコ_d0029333_2018355.jpg



今日は 爪の様な月が出ました。
日生のカキオコ_d0029333_20183150.jpg



日没後 20分ほど待ってみましたが 結局 何も起こりませんでした(涙)
日生のカキオコ_d0029333_20191975.jpg

by mutamiya | 2007-11-14 20:03 | 行って来ました。
<< 普門寺へ行ってきました-Ⅰ 閑谷学校 >>