人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年を振り返って
今年の1月を振り返ってみたら 結構面白かったので 続きをやります。

下津井や風の道などは 今回はパスして 印象的な出来事だけをアップします。

2007年2月

#1
2月のはじめに魚眼レンズを買いました。
今年を振り返って_d0029333_13391911.jpg


#2
今年は節分草を 節分(2月3日)に撮る事が出来ました。
今年を振り返って_d0029333_13402260.jpg


#3
魚眼レンズでも節分草を撮りました。
今年を振り返って_d0029333_13411558.jpg


#4
2月は わたしにとって ウメメジロの月でした。
今年を振り返って_d0029333_13421736.jpg



#5
わくわくドキドキしながら撮るのは すごーく楽しいです(^-^)/
今年を振り返って_d0029333_13434428.jpg



#6
山茶花の生垣の中のウグイスも撮りました。
今年を振り返って_d0029333_13455547.jpg



2007年3月

#7
2006年夏に 夜の散歩で 写真を撮っていましたが この時は 冬バージョンです。
今年を振り返って_d0029333_13473225.jpg



#8
寒々とした空に 月がぼんやり光っています。
今年を振り返って_d0029333_13481052.jpg



#9
右下の 冬の月が印象的でした。
今年を振り返って_d0029333_13492172.jpg



#10
3月下旬のある日 御津町で アズマイチゲを撮っていました。
今年を振り返って_d0029333_13505518.jpg



#11
すると 児島にレンジャクが来ていると 携帯メールが届きました。
私は慌てて 児島に引き返しました!
今年を振り返って_d0029333_13521416.jpg



#12
しかも たくさん居ました・・・これは ほんの一部です。
今年を振り返って_d0029333_13525425.jpg



#13
昨年12月から4月まで 北九州に 2週間交代で出張に行きました。
その北九州で 特に3月に写真を多く撮りました。
今年を振り返って_d0029333_13542943.jpg



#14
岡山より早く レンゲの花が咲いていました。
今年を振り返って_d0029333_13552218.jpg


#15
菜の花も綺麗に咲いていました。
今年を振り返って_d0029333_13562735.jpg


#16
長期出張だったので レオパレスに住んでいました。
その レオパレスの近くの 熱帯生物園にも行ってきました。
今年を振り返って_d0029333_13594037.jpg


#17
夜は結構暇だったので コンビニへ行く時にも カメラを持って行きました(笑)
今年を振り返って_d0029333_1413858.jpg



#18
この出張中 一番の楽しみが 夕景撮影です。
今年を振り返って_d0029333_143079.jpg


#19
玄界灘の横の響灘です。
今年を振り返って_d0029333_1435075.jpg



#20
金色に光る砂浜と海鳥も 沢山撮りました。
今年を振り返って_d0029333_145432.jpg


#21
瀬戸内海育ちの私には 島が見えないのが 不思議です。
今年を振り返って_d0029333_1474528.jpg



#22
この浜には 何度も来て 沢山の写真を撮りました。
今年を振り返って_d0029333_1492857.jpg


#23
また この場所に 行って見たいです。
今年を振り返って_d0029333_1411893.jpg



2007年4月

#24
4月は 木の芽が沢山出る季節。
ネコヤナギの芽です。
今年を振り返って_d0029333_14131688.jpg


#25
モミジの葉も 新芽は綺麗ですね。
今年を振り返って_d0029333_14141531.jpg


#26
4月は 最初にツツジですね。
今年を振り返って_d0029333_14153961.jpg



#27
毎年 通仙園でツツジを撮ります。
今年を振り返って_d0029333_14202879.jpg


#28
しかし 三百山もツツジの名所ですね。
今年を振り返って_d0029333_1421236.jpg


#29
そして 4月と言えば 桜ですね。
今年を振り返って_d0029333_1423249.jpg


#30
桜は 何度見ても綺麗ですV(^0^)
今年を振り返って_d0029333_14235769.jpg


#31
我が家の花水木が 初めて花を咲かせました。
今年を振り返って_d0029333_14244898.jpg


#32
私の大好きな花水木 花に見えるピンクの部分は 実はがくで 花はこの写真の中央の
小さなのが花です。
今年を振り返って_d0029333_142714100.jpg


#33
秋には葉が赤くて綺麗な ドウダンツツジも 可愛い花をつけました。
今年を振り返って_d0029333_14301115.jpg


#34
海辺には ハマダイコンの花が咲きました。
この花が 5月のジャコウアゲハの写真につながって行きます。
今年を振り返って_d0029333_14313134.jpg


2007年5月

#35
5月の写真で一番目に付くのが 昆虫の写真です。
先ほどのハマダイコンの花に ジャコウアゲハがやって来ます。
今年を振り返って_d0029333_14533115.jpg


#36
今年は あまり会わなかった アオスジアゲハです。
今年を振り返って_d0029333_14543394.jpg


#37
アゲハには 今年も沢山会いました\(^_^)/
今年を振り返って_d0029333_14551032.jpg


#38
この藤の写真を Panasonic DMC-TZ3で撮って うちの奥さんが ブログデビューです。
今年を振り返って_d0029333_1457272.jpg


#39
藤を撮った時は 天気が悪かったので 来年は天気が良い時に行きたいものですV(^0^)
今年を振り返って_d0029333_14575756.jpg


私は 5月のゴールデンウイークを過ぎると 仕事が超忙しくなります(汗)
休日出勤は有っても 有給休暇は 取れません(涙)
そのせいで 秋は有給取り放題です(笑)

#40
なぜか大好きな ドクダミの花です。
今年を振り返って_d0029333_14592232.jpg


#41
ちょっと珍しい 上下逆さまの雪の下の花です。
普通は下に大きな花びらが来るのですが これは ウサギの耳のようです(笑)
今年を振り返って_d0029333_1511823.jpg



#42
風の道の私の大好きな山紫陽花の花。
この写真を撮ったしばらく後に 工事の為 この紫陽花は 抜かれてしまいました(涙)
今年を振り返って_d0029333_155144.jpg


#43
4月、5月と 沢山の種類の花を撮ってきましたが 私が 一番変わっている思うのが
このニゲラと言う花です。
今年を振り返って_d0029333_1582554.jpg


他に沢山の 花や昆虫の写真も有るのですが あれもこれもと言っていたら このブログが終わらないくらいの 多くの写真があるので 今日はここまでV(^0^)

明日は6月からですV(^0^)



今年も 明日 あさっての2日限り。

そろそろ 暮れの御挨拶をしてくださる方も居ますが 私のブログは 年末年始 今のところ 無休です(笑)

現場は正月休みも無いので トラブルで呼び出されない限り 今日から9連休です\(^_^)/
by mutamiya | 2007-12-29 18:39 | 写真
<< 今年を振り返って6月~10月 冷たい雨 >>