人気ブログランキング | 話題のタグを見る
瀬戸内の朝の光景
本当にネタが 無くなってきました(汗)

今年7日の仕事始めから 今日までの約2週間 あっという間に 時間が過ぎました(汗)
1月は“いぬる”、2月は“逃げる”、3月は“去る”と言いますが 昔の人は よく言ったものです。

私の場合 昨年末の 師走の忙しさより 年明けの方が 忙しかったです。

今日のネタは 1月14日の朝のお話です。

この日は 雨が降ってない限り 雲が多くても 海へ出かけるつもりでした。

#1
ちょっと雲が多いですが 良い形の雲が出てましたV(^0^)
瀬戸内の朝の光景_d0029333_1752252.jpg




#2
この日は 今週のようには寒く無かったです。
瀬戸内の朝の光景_d0029333_17555739.jpg



#3
雲に邪魔されながらも 太陽が昇ってきました。
瀬戸内の朝の光景_d0029333_17572863.jpg


#4
東の空は 墨で書いたような雲と 赤く染まった朝焼け そして 太陽柱も見る事が出来ました!
瀬戸内の朝の光景_d0029333_17591913.jpg


#5
縦構図で 船が通るのを待ちました。
瀬戸内の朝の光景_d0029333_181098.jpg


#6
場所を移動して 釣り人と太陽が重なる所で 船を待ちました。
カモメが一緒に写ったのは ラッキーでした\(^_^)/
瀬戸内の朝の光景_d0029333_1821119.jpg


#7
横構図で 広角で撮りました。
特別綺麗な朝焼けではありませんが 雲が良い感じですV(^0^)
瀬戸内の朝の光景_d0029333_1841688.jpg


#8
太陽柱を よりハッキリ写すために 露出的には アンダーで撮っています。
瀬戸内の朝の光景_d0029333_1893352.jpg


#9
釣り公園の駐車場からも お気に入りの雲を撮りいました。
瀬戸内の朝の光景_d0029333_18131167.jpg


#10
お決まりのコースで この後 瀬戸大橋をバックに撮ろうと移動しました。
下電ホテルの所で 東の方角を見ると 太陽柱が 今度は上から下へ伸びていました。
瀬戸内の朝の光景_d0029333_18154976.jpg


#11
下津井からの朝焼けです。
瀬戸内の朝の光景_d0029333_18163244.jpg


#12
朝焼けも 終わったので 瀬戸大橋を撮って 次の目的地に移動ですV(^0^)
瀬戸内の朝の光景_d0029333_18251149.jpg


#13
冬になると 工業地帯の水蒸気が よく見えるようになります。
瀬戸内の朝の光景_d0029333_18262776.jpg


#14
次の目的地に到着しました。
しばらく 様子を見ていたのですが トンビたちが暴れているので ユリカモメがいません(汗)
瀬戸内の朝の光景_d0029333_18283174.jpg


#15
しばらくすると ユリカモメがやって来ました。
瀬戸内の朝の光景_d0029333_20243235.jpg



#16
しかし 少ない(汗)
瀬戸内の朝の光景_d0029333_20264554.jpg



#17
今年は3羽(涙)
瀬戸内の朝の光景_d0029333_20271735.jpg


昨年は 沢山集まってきてくれたのに・・・

瀬戸内の朝 17枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2008-01-19 20:29 | 瀬戸内海
<< 雪を見てきました-Part1 早春の野鳥 >>