人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神庭の滝に行ってきました(前編)
前回雪景色を見た後から 青空を背景に雪景色が撮りたいと思っていました。

土曜日と日曜日 どちらに行こうか迷っていましたが 天気予報を見て 土曜日には 深山公園 日曜日には 雪景色と決めましたV(^0^)

そして 目的地は 神庭の滝にしました。

神庭の滝は 滝百選にも選ばれていて 野猿が居るところで有名です。

#1
神庭の滝で 親子猿に遭遇V(^0^)
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_20483181.jpg





#2
朝起きて 東の空を見ると 雲がいっぱいだったので 油断していたら 朝焼けで真っ赤になりました。
朝焼けに 行くタイミングを失って くじけていましたが 空は青空でした\(^_^)/
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_20511170.jpg



#3
今日のコースは 水島コンビナートの東側を通って 倉敷市街地を抜けて 総社国分寺経由 神庭の滝です(笑)
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_2052362.jpg


#4
家を出たのは AM8:00.
このまま 水島コンビナートを撮って歩こうかと思うくらい 良い天気でした。
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_20542172.jpg


#5
国分寺に到着。
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_20545170.jpg


#6
薄雲は有るものの 快晴です\(^_^)/
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_20571960.jpg


#7
菜の花も 先日よりは多く咲いていました。
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_2058367.jpg



#8
足元を見ると 霜が降りて キラキラ輝いていました。
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_2115542.jpg



#9
霜が葉についてます。
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_213251.jpg


#10
日が当たって 溶け出しています。
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_2141249.jpg



#11
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_2144184.jpg


#12
霜と言うより 氷の結晶のようです。
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_2154754.jpg


#13
この写真 国分寺の前の田んぼで撮っていたら ズボンがドロドロになってしまいました(汗)
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_2164447.jpg


#14
菜の花にも 霜が降りていました。
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_2184231.jpg



#15
天気が良いので 早く写さないと溶けてしまいます(汗)
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_2115983.jpg


#16
これが 意外と難しい(汗)(汗)
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_21154434.jpg


#17
目に付いた キラキラを撮っています。
これは もう溶けて 水玉になっていました。
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_21162818.jpg


#18
これは 水玉に景色が写っていて 氷の結晶もあります\(^_^)/
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_21172970.jpg


#19
黄色になった 菜の花にピントを合わせました。
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_21194845.jpg


#20
ナズナの花にも 霜が降りていました。
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_21224468.jpg


#21
春の七草の一つ ナズナも 寒々としてました。
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_21282019.jpg


#22
またまた 菜の花です!
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_21293017.jpg


#23
コンビナートで寄り道したせいか 国分寺までは 1時間かかっていました。
国分寺では 30分ほど居たので 霜が水玉に どんどん変わって行きます。
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_21321714.jpg


#24
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_21324045.jpg


#25
ホトケノザ
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_2133574.jpg


#26
春の七草のホトケノザは これとは違います。
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_2133548.jpg


#27
ホトケノザには 氷の結晶が まだついています。
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_21345941.jpg


#28
菜の花 氷で封印されています(汗)
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_21374086.jpg


#29
でも 太陽の温かい光で 菜の花たちは 元気ですV(^0^)
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_21384671.jpg


#30
そろそろ 出発しなければ・・・
まだまだ 居たかったのですが 今日の目的は 雪景色です!
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_2139557.jpg


#31
近くの木に ツグミが来て騒いでいました。
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_21404150.jpg


#32
国道429号から 国道313号を通って 真庭市勝山までやってきました。
神庭の滝まで 2.5kmの看板が出ても 廻りに雪の気配なし(汗)
神庭の滝に行ってきました(前編)_d0029333_21431282.jpg


道中も ほとんど雪を見ていません。

しかも 空は雲って おまけに雪まで降ってきました(汗)

はたして 夢民谷住人は 雪景色を見る事が出来るのか(^^ゞ
そして 青空背景に雪景色は撮れるのか・・・

明日へ つづく!

今日は32枚 お付き合いありがとうございました\(^_^)/
by mutamiya | 2008-01-27 21:45 | 行って来ました。
<< 神庭の滝に行ってきました(後編) 深山公園の野鳥(前編) >>