人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハッチョウトンボ

今日は やっとハッチョウトンボに会いに行けた♪
思っていた以上に沢山飛んでいたので 嬉しくなった。
狭い範囲とは言え 絶滅の危惧から 脱して欲しいものです。




真っ赤な オスが沢山飛んでいるのに対して 地味なメスは あまり見当たらなかった。
目立たないので 見つけられなかったのか?


2cmほどの小さなトンボだが 写真に撮ると 大きく見えるので その小ささ 可愛さがわからないと よく言われる!
やはり 本物を見ると 驚くくらい小さい。
この写真でも まだ ちょっと大きいカナ!!!


ついでに 我が家の庭に ガザニアが沢山咲いたので ペッタン\(^o^)/


ハッチョウトンボの撮影で 力を使い果たした(汗)
後は昼寝ばかりで 今週は 写真があまり撮れなかった。
私のHPのトップ 初めてmomoをアップ!
数が足らなかったので(爆)

by mutamiya | 2005-05-29 20:34 | 今日の出来事
<< ガンバ! 休み >>