人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんちゃって北海道
ネタが無いと 騒ぎながら ネタ集めをしていると どれを掲載したのか どの写真を使ったのかが 判らなくなってきました(汗)
どうしても 新しい情報を載せたいのですが そうすると 古いネタを 掲載し忘れる事も シバシバ。
只今 私の頭は 混乱しています(^^ゞ

そして 最近 ブログが更新されたら わかるようなソフトを導入して 皆さんのブログを巡回していますが  そのソフトに登録している数が 58件で 私のブログや HPの掲示板に書き込みをしてくださった方 全てのブログを登録しています。

その中でも 更新されれ方が いつもは30人以上で それを毎日 拝見しているわけですが ここでも 記憶力の無い私は 混乱しています。
読んで行くうちに まず コメントをしたかどうかが わからなくなります(汗)
コメントを書くのも タイピングが我流で遅いので 気がつけば 深夜0時・・・次の日が仕事なので ここで時間切れ(涙)
そして 読んだ後 数日たつと どなたの情報だったのかが 頭の中で 混乱します(汗)(汗)

毎度 言い訳ばかりですが みなさんのブログは 必ず拝見していますが もしかしたら 読み逃げになっているかもしれません。
その節は お許しをm(__)m


さて 今日のブログネタですが ちょっと古い 2月17日の日曜のものです。

朝から下津井へ出かけて カモメ劇場のあった日です(笑)

2月17日の日曜のブログには 予告編で この「なんちゃって北海道」を出しておきながら 忘れていました(汗)

#1
この日は 天気が良かったので また テントウムシに会いに行きました。
なんちゃって北海道_d0029333_19501668.jpg








#2
おっと これは失礼(^^ゞ
なんちゃって北海道_d0029333_19504437.jpg


#3
ここには 本当に沢山のテントウムシがいます。
なんちゃって北海道_d0029333_2339128.jpg

#4
ここは 田んぼばかりなので 菜の花とか 野草とかを期待してきますが 意外と少ないのです。
どこかこの近くに 昨年秋から合計3,000本 河津桜を植樹したと 新聞やTVで報道していたので 今度探して見ます。
なんちゃって北海道_d0029333_19554752.jpg


#5
ツグミも もっと野草の多い所にいれば 絵になるのですが(T_T)
なんちゃって北海道_d0029333_19565465.jpg


#6
シロハラも しばらく車の中から観察してましたが 結局 地面の上を ウロウロするだけでした。
なんちゃって北海道_d0029333_19574951.jpg


#7
どこにでもいる ジョウ君(笑)
なんちゃって北海道_d0029333_1958361.jpg


#8
車で走っていると トンビが低空飛行をしてました。
なんちゃって北海道_d0029333_19591631.jpg


#9
ちょっと小さいですが 光の加減が良いですV(^0^)
なんちゃって北海道_d0029333_19593216.jpg


#10
私を見てます\(^_^)/
なんちゃって北海道_d0029333_2011246.jpg


#11
真上を飛んでいきました。
なんちゃって北海道_d0029333_203344.jpg


#12
もともとは テントウムシや昆虫が居ないかなと思ってきたのですが 空が青いので そ空ばかり眺めていました(笑)
なんちゃって北海道_d0029333_2045258.jpg


#13
大根も 沢山なってます。
なんちゃって北海道_d0029333_2053391.jpg


#14
麦も緑色になって 育って居ますV(^0^)
なんちゃって北海道_d0029333_2062430.jpg


#15
所々にある 梅も今度の日曜日辺りが 見ごろでしょうか(^-^)/
なんちゃって北海道_d0029333_2071491.jpg


#16
やはり「なんちゃって北海道」は 空がでっかいど~!
なんちゃって北海道_d0029333_2081030.jpg


やはり 青空が一番ですね。
雪もいいですが 今度の日曜日は 青空が欲しいです。

今日は16枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2008-02-26 20:09 | 行って来ました。
<< 海の近くの神社 節分草を求めて(後編) >>