人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんちゃって北海道(2月23日)
今日も 暖かで良い天気でした。
休日の天気予報は まずまずですが 最近良く外れるので心配です。
どうも私の休日は 1日中晴れという天気は少ないです(涙)
夕方 いやに生温かかったので 明日朝の天気が心配です。

さて まだ2月23日(土)の話です。
ネタ集めに なんちゃって北海道に行ってきました。

#1
前回行った帰り道 いつもと違う場所を通って帰ったのですが 南向きの斜面に フユシラズが沢山有る所を見つけました。
その日は あまり良い天気でなかったので 花はまったく開いていなかったので 次回に期待してました。
なんちゃって北海道(2月23日)_d0029333_19462777.jpg






#2
近くにキンセンカが咲いていたので撮って見ました。
本にも フユシラズをキンセンカと書いている物が有りますが キク科カレンデュラ属で キンセンカと同属ですが フユシラズの花は 遥かに小さくて 花のつき方も違いますネ。
なんちゃって北海道(2月23日)_d0029333_19482217.jpg


#3
斜面の上に 小さな梅の木が有ります。
なんちゃって北海道(2月23日)_d0029333_1949960.jpg


#4
この日は 天気が良かったのに 綺麗に花を開いているのは 案外少なかったです。
なんちゃって北海道(2月23日)_d0029333_19493780.jpg


#5
花に昆虫発見!  と言ってもアブラムシでした(汗)
なんちゃって北海道(2月23日)_d0029333_1950272.jpg


#6
アブラムシがいると 当然テントウムシもいますね(^_^)v
なんちゃって北海道(2月23日)_d0029333_1950565.jpg


#7
風の強い日でしたが テントウムシは元気でした(笑)
なんちゃって北海道(2月23日)_d0029333_19512165.jpg


#8
今回は 斜面全体を撮ってませんが かなりの数のフユシラズが有りました。
その中に 少しだけホトケノザが咲いていました。
なんちゃって北海道(2月23日)_d0029333_19523110.jpg


#9
たくさん フユシラズが有るから ホトケノザの背景に使いたいのに いい場所に無いです(汗)
なんちゃって北海道(2月23日)_d0029333_19534782.jpg


#10
ホトケノザの近くにだけ フユシラズがありません・・・不思議です(笑)
なんちゃって北海道(2月23日)_d0029333_19545773.jpg


#11
風が強くて寒かったです。
なんちゃって北海道(2月23日)_d0029333_19554975.jpg


#12
低い位置の雲がどんどん流れて行き 風景がどんどん変っていきます。
なんちゃって北海道(2月23日)_d0029333_19562160.jpg


#13
北の空は すごいです! 岡山方面は 雪でも降っているのでしょうか(汗)
なんちゃって北海道(2月23日)_d0029333_19572242.jpg


#14
麦畑 トラクターで踏みつけているようです。
なんちゃって北海道(2月23日)_d0029333_19581470.jpg


#15
いつもの なんちゃって北海道です(笑)
なんちゃって北海道(2月23日)_d0029333_19584154.jpg



#16
あっという間に 空が晴れましたV(^0^)
なんちゃって北海道(2月23日)_d0029333_19594931.jpg


#17
ここから 南の方に雲が出てきたので 雲と太陽を撮りました。
なんちゃって北海道(2月23日)_d0029333_2023396.jpg


#18
後でわかったのですが この日最初っから 測光モードが間違っていました。
気がついたのは 夕方 三百山にて(汗)
という訳で 露出が・・・
なんちゃって北海道(2月23日)_d0029333_2034977.jpg


#19
青空の風景は あまり違いは無いですが この様な雲と太陽のように 明暗が極端な場合 測光モードを間違えると こんなになります(汗)
なんちゃって北海道(2月23日)_d0029333_2052662.jpg


#20
帰って写真を見て 測光モードは間違っていたけど それはそれでいいかと思いました(笑)
結果オーライですV(^0^)
なんちゃって北海道(2月23日)_d0029333_2065470.jpg


#21
水門の開閉用のハンドルにスズメが・・・
なんちゃって北海道(2月23日)_d0029333_2082236.jpg


#22
ガードレールにスズメが・・・
なんちゃって北海道(2月23日)_d0029333_2085115.jpg


#23
木にスズメが 鈴なり(笑)
なんちゃって北海道(2月23日)_d0029333_2092730.jpg


#24
カンムリカイツブリも いつもの所にいましたが いつも1羽だけで寂しくないのでしょうか(笑)
私は なんちゃって北海道に来たら 写真を撮らない時でも 必ず この子を見て 無事な姿を確認して帰ります。

なんちゃって北海道(2月23日)_d0029333_2010187.jpg


23日は土筆を撮って 海に近くの神社に行って このなんちゃって北海道へ来て そして 更に 風の道へ行って 夕方は三百山に行きました。

23日のネタは まだまだ続きます\(^_^)/

今日は24枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2008-02-29 20:15 | 行って来ました。
<< 海の見える神社(梅メジロ満載編) 倉敷 雛めぐり >>