人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近所散策
朝早くから 撮影に出たいのですが 太陽の光が 当たらないので 時間調整です(笑)

本日の予定は 北へカタクリを撮りに行くつもりでしたが 青空が見えるものの 青が薄く どうもハッキリしない天気のようでした。

#1
近所の 歯科診療所の駐車場の ハナカイドウが咲き出しました。
と言っても 一輪だけですが!
近所散策_d0029333_2125548.jpg




#2
咲いた花は 高い位置で どうも撮りにくい(汗)
なので ハナカイドウの蕾です。
近所散策_d0029333_21284340.jpg


#3
ハナカイドウの下には テージーが・・・
これ 和名は雛菊V(^0^)
近所散策_d0029333_2130987.jpg


#4
ちょっと頑張って歩けば コブシの花です。
どんな花にも メジロがいますね(笑)
でも コブシの花は すぐに痛んでしまいますね(汗)
近所散策_d0029333_21314197.jpg


#5
という訳で コブシは蕾が綺麗(笑)
近所散策_d0029333_2133855.jpg


#6
コブシとハクモクレン 見分けるのは難しいですが 花の横の 小さな緑の葉が有るのがコブシです???
近所散策_d0029333_21341390.jpg


#7
ちょっと 遠めに見れば 綺麗ですね。
近所散策_d0029333_213446100.jpg


#8
近所の桜は まだ 蕾です。
ここにもメジロがいました。
花が咲いた時の 予約でしょうか(笑)
近所散策_d0029333_21373526.jpg


#9
私の好きな スノーフレークを発見V(^0^)
近所散策_d0029333_21384271.jpg


#10
スノーフレークの和名は 鈴蘭水仙 (すずらんずいせん)
近所散策_d0029333_21392464.jpg


#11
この花 どう撮っても ピンボケに見える 難しい花です。
そして この花 彼岸花科・・・似ても似つきません(笑)
近所散策_d0029333_21404370.jpg


#12
ベニシジミが エノコログサに止まってました。
近所散策_d0029333_21424357.jpg


#13
久しぶりに 限界まで近寄りましたV(^0^)
朝早いので 動きが鈍い・・・?
近所散策_d0029333_21431783.jpg


#14
と思ったら 逃げました(汗)
ちょっと離れた スズメノエンドウにとまりました。
近所散策_d0029333_21443582.jpg


#15
今日は 正面からの写真にこだわってみました。
近所散策_d0029333_2145549.jpg


#16
絞ってF11で 撮りました。
近所散策_d0029333_21455863.jpg


#17
ハナダイコンが 近くで咲いていました。
近所散策_d0029333_2146404.jpg


#18
この時は まだ背景に 薄いけれど青空が使えました。
近所散策_d0029333_21474636.jpg


#19
レンゲ まだまだ少ないですね!
近所散策_d0029333_21482018.jpg


#20
綺麗に咲いていたのは この蓮華草くらいでしょうか!
近所散策_d0029333_21502546.jpg


#21
今年も 白いレンゲを探すぞーV(^0^)
近所散策_d0029333_21505577.jpg


今日は 疲れたせいか 飲みすぎたせいか とても眠いです(汗)

これから もう寝たいと思います。
明日は 雨の予報なので 明日はネットサーフィン三昧です(笑)

今日は21枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2008-03-29 21:53 |
<< 土筆の生える小さな公園 三百山の夕景 >>