人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深山公園
今度の土曜日 日曜日出勤決定(涙)
朝6:45に家を出て 夜は9:00ごろ帰宅と言うのが 約10日間続き その間 休みが取れれば良いほうです。
現場の応援もあって 肉体労働もしなければいけません。
身体がなまっているので 肉体労働は かなりきついです。
そして 6月になれば また 10日ほど 朝6:45に家を出て 夜は9:00ごろ帰宅になります。

5月10日~6月10日の間 ブログを休みます。
でも 写真だけは アップし続けます。
今までだと パソコンの電源を入れることも無かったのですが 今回は ブログに写真をアップして そのまま終了します。

完全復帰は 6月10日ごろの予定です。
その間でも 休みがあれば 一時復帰も有るかもしれません。

どうか 皆さん 私を忘れないでくださいね。

---------------------------------------

さて 5月3日 深山公園の続きです。

赤松池で 白鳥たちを撮ってから 蝶を探しに 公園内へ行って見ました。

#1
天気の良い日 まだ朝早いので 人は少ないです。(と言っても もう9時まえなんですけど)
深山公園_d0029333_19414011.jpg





#2
藤棚の藤が咲キ始めです。。
深山公園_d0029333_19423317.jpg



#3
オレンジ色のツツジに 部分的に光が当たってました。
深山公園_d0029333_19425021.jpg




#4
山からの清水が 溜まっている。
深山公園_d0029333_1943293.jpg




#5
この日は セミが あちこちで鳴いている暑い日でした。
大きな桜の木の陰で 歩道が涼しげになっています。
深山公園_d0029333_19431620.jpg



#6
ふと見ると その大きな桜の木のくぼみから シダが生えていました。
深山公園_d0029333_19432718.jpg



#7
ツツジとモミジのコラボ。
深山公園_d0029333_19433817.jpg



#8
ジャコウアゲハが2頭 飛び交うのですが 撮れません(涙)
深山公園_d0029333_19435747.jpg



#9
仕方が無いので ツツジだけでもと 撮りました(汗)
深山公園_d0029333_19441030.jpg




#10
上空に ハナムグリが・・・
深山公園_d0029333_19442972.jpg




#11
私が子供の頃は「マケギ」と呼んでいました 漆の木です。
深山公園_d0029333_19444063.jpg



#12
ワラビの大人♪(2度目は 笑いが取れないか・・・)
深山公園_d0029333_1945116.jpg




#13
ニガナ
深山公園_d0029333_19453476.jpg



#14
今 公園内に 沢山咲いています。
シンプルだけど 好きな野草です。
深山公園_d0029333_19454532.jpg




#15
暑い日には モミジの木陰で涼みましょう♪
深山公園_d0029333_1946238.jpg




#16
イロハモミジの木陰も気持ち良さそうです。
深山公園_d0029333_19462462.jpg



#17
ニシキギの花です。
今は地味ですが 秋には真っ赤に染まります。
深山公園_d0029333_19464036.jpg




#18
柿の花は まだ蕾でした。
深山公園_d0029333_19465599.jpg




#19
タンポポも 最後のお勤めです。
深山公園_d0029333_19471347.jpg




#20
沢山 綿毛を飛ばして 子孫繁栄(^o^)/
深山公園_d0029333_19473364.jpg




#21
川の流れとモミジの新緑
深山公園_d0029333_19474833.jpg



#22
マツバウンラン
深山公園_d0029333_19475939.jpg




#23
ベンチの隙間から 顔を出しているのは ノニガナでしょうか。
深山公園_d0029333_19481221.jpg



#24
前の木でボケて見難いでが 火事があった山の斜面に 黄色い花が沢山咲いていました。
深山公園_d0029333_19482633.jpg




#25
花木園の池
深山公園_d0029333_19484569.jpg




#26
マツバウンラン
深山公園_d0029333_1949031.jpg



#27
マツバウンランは 普通群生します。
深山公園_d0029333_19491848.jpg




#28
私は このブルーの絨毯が大好きです。
深山公園_d0029333_1949284.jpg




#29
ここからは マツバギク特集です(笑)
深山公園_d0029333_19494332.jpg



#30
アメリカフウロ
深山公園_d0029333_1950129.jpg



ここから おまけです。

この日 夕方 三百山へ行ってきました。


#31
ちょっと早めに着いたので 太陽は まだ高いです。
深山公園_d0029333_19501629.jpg



#32
まだ 早かったなーと思っていたら 夕景鑑賞バスが もうやってきました。
深山公園_d0029333_19503031.jpg



#33
休日なので まずまずの人数!
でも もう少し後の方が 綺麗なのですが・・・
深山公園_d0029333_19504253.jpg



#34
バスの上の目の様な絵は 何を意味するのでしょう?
深山公園_d0029333_19505872.jpg


#35
しばらく待つと 太陽もだいぶ傾いてきました。
深山公園_d0029333_1951128.jpg



#36
この頃になると バスのお客さんと マイカーの人たちとで 賑やかになってきました。
深山公園_d0029333_19512548.jpg



#37
ぼんやりとした西の空 春の夕暮れです。
深山公園_d0029333_19513739.jpg



#38
これからの夕景は こんな感じ。
秋から冬の終わりまでの夕景の方が 綺麗ですね。
深山公園_d0029333_19515247.jpg


今日は おまけも入れて 38枚

お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2008-05-07 19:52 | 深山公園
<< 種松山の藤の花 春の昆虫 >>