人気ブログランキング | 話題のタグを見る
田んぼ
久しぶりに土日が休みで 久しぶりの連休!

しかし 今日は 朝から曇りで 昨日より暗かった(涙)

写真を撮るテンションは下がりっぱなしですが 田んぼを見に行きたいと思って 家を出ました。

#1
田んぼ_d0029333_1801175.jpg




#2
田んぼの畦で 蝶やミツバチを撮りました。(トリミングしてます)
田んぼ_d0029333_1833578.jpg


#3
田んぼだけだと どう考えても 地味な写真しか撮れないので 野草なども撮りました。
田んぼ_d0029333_1842538.jpg



#4
でも やっぱり地味ですね(汗)
田んぼ_d0029333_189585.jpg


#5
キキョウが咲いていました。
桔梗も秋の花のようですが 実は夏から咲いています。
田んぼ_d0029333_1852331.jpg


#6
田植えの後の田んぼを どうしたら綺麗に撮れるのか・・・
水に映っているのは 背景の山の影と空です。
ここでは こんな工夫しか 思い浮かびませんでした(汗)
田んぼ_d0029333_189390.jpg


#7
山間の田んぼは 四角ない 田んぼの方が少ないですね。
田んぼ_d0029333_18112436.jpg


#8
ちょっとした 段々畑です。
田んぼ_d0029333_1813435.jpg


#9
シロツメクサの花が 畦に咲いていました。
田んぼ_d0029333_18153748.jpg


#10
石垣のムラサキカタバミ
田んぼ_d0029333_1816954.jpg


#11
これから田植えのようです。
田んぼ_d0029333_18172574.jpg


#12
私が住んでいる近くで 心当たりを探しましたが 田んぼが近くになかったので ちょっとだけ遠出をしました(笑)
田んぼ_d0029333_1820402.jpg


#13
夕方から 雨が降り出しました。
田んぼ_d0029333_18211364.jpg


#14
天気予報が 見る度に変っています(汗)
今朝起きると 午後雨の予報になっていました。
田んぼ_d0029333_18222483.jpg


#15
なんと カルガモが・・・稲を倒す事無く 何かを食べていました。
田んぼ_d0029333_1824722.jpg


#16
雨が一緒に写らないかと 狙ってみましたが 写って無いようですね。
田んぼ_d0029333_18243846.jpg



#17
最後に タチアオイを撮りました。
これも 雨が写らないかと 狙ってみましたが・・・ちょっとだけ写っていますが わかります?
田んぼ_d0029333_18261952.jpg



まだまだ 写真の在庫は 沢山有りますが こんな地味な写真は 撮った今日しかアップできないと思って 思い切ってアップしました。

この土日は テンション低目で 写欲がいまひとつ湧かなかったので 写真は あまり撮っていません。
明日からは 在庫の写真を アップしなければいけません(涙)

今日は17枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2008-06-15 19:03 | 季節
<< 通勤写真 天満山自在寺住心院 >>