人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野草園
私の趣味は ブログです。

どうせブログに載せる写真ですから そんなに綺麗じゃなくてもいいのです・・・

なーんて言うのは やはりウソでしょうね(汗)

確かに ブログを続けるのが目的で 写真はそのネタですが 本当は もっと綺麗に撮りたいのが 本心です。

そんな時 どうしても 良い道具が欲しくなります(これはもう病気です)

腕が悪いので どうしても 道具に頼ろうとします(汗)

でも ブログに掲載する小さな写真だけですから 冷静に考えてみれば 今の装備でも 本当は十分なのだと思います。

時々起こる 発作のような 猛烈な物欲が 私を苦しめます(汗)

そんな私に ブログ仲間の「よこちゃんが」なんと EF300F2.8IS俗に言うサンニッパを 私に少しだけ貸してくれました。

雨の日だったので 数ショットしか撮りませんでしたが 写している時は 快感で
した\(^o^)/

#1
野草園_d0029333_21394870.jpg


ファイル名IMG_3886.JPG
カメラ機種名Canon EOS 40D
撮影日時2008/06/28 16:39:40
撮影モード絞り優先AE
Tv(シャッター速度)1/160
Av(絞り数値)4.0
測光方式評価測光
露出補正-1/3
ISO感度400
レンズEF300mm f/2.8L IS USM焦点距離300.0 mm
画像サイズ3888x2592
画質(圧縮率)ファイン
ストロボ非発光
ホワイトバランスオート
AFモードワンショット AF
ピクチャースタイルスタンダード
シャープネス3
コントラスト0
色の濃さ0
色あい0
色空間sRGB
ファイルサイズ2954 KB





#2
重いと思っていましたが 全然重さなど感じず 快感が残りましたV(^0^)
雨が降っていたので 東屋から こんな写真だけですが 良い思い出になりました♪
よこちゃんに感謝\(^_^)/
野草園_d0029333_2141208.jpg


#3
さて ここからは いつもの180mmです。
この日 野草園に来た目的の一つがネジ花です。
10ショット以上撮りましたが 結局全滅 ネジ花が一番良かったので この写真だけを残しました。
野草園_d0029333_21442124.jpg


#4
入り口の池で 飛行中のコシアキトンボです。
背景は池の色 変わってますが 私は忠実に再現できていると思います。
野草園_d0029333_21491727.jpg


#5
野草園へこられた方が 大抵撮られている紫陽花です。
野草園_d0029333_21512841.jpg


#6
同じ花を 色々な方が撮られています。
皆さん 素晴らしく撮ってますV(^0^)
野草園_d0029333_2157819.jpg


#7
ゴウソ 
コバンソウを探したのですが これしか無かったです。
野草園_d0029333_2158863.jpg


#8
くされだま (草連玉) ・・・自信が無いですが(汗)
野草園_d0029333_2224697.jpg


#9
ワルナスビ(悪茄子)
野草園_d0029333_2234773.jpg


#10
シベが バナナのようです(笑)
野草園_d0029333_2252549.jpg


#11
クチナシ(梔子)
野草園で この花を見たのは 初めての様な気がします・・・
野草園_d0029333_22102122.jpg


#12
ハンゲショウ(半化粧)
野草園_d0029333_22113482.jpg


#13
この日は 雨模様だったので 行く時が無い人々が野草園に11人も集まりました(笑)
野草園_d0029333_2215844.jpg


#14
なんだかわからないのですが・・・
野草園_d0029333_22155668.jpg


#15
雨が降ったりやんだり・・・
野草園_d0029333_22165798.jpg


#16
花菖蒲
野草園_d0029333_22171976.jpg


#17
合歓の木に花が咲き始めました。
野草園_d0029333_22262545.jpg


#18
この花に 多くのアゲハがやってくるのも もう少しでしょう!
野草園_d0029333_2227795.jpg


#19
こんな葉っぱに 惹かれますV(^0^)
野草園_d0029333_22275378.jpg


今日は 19枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2008-07-01 22:28 | 野草園
<< 備中高松城址の宗治蓮 風の道 >>