人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝の散歩
昨日は 天気予報に晴れマークが有ったので 有給とったのに(涙)
しかも 今日は 雨の予報でしたが 晴れました。
これがまた 蒸し暑い事(汗)
先ほど 週間天気予報を見ると 晴れマークがずらりと並んでました。
これは 一気に 梅雨明けでしょうか\(^_^)/

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

6月29日 日曜日は 降水確率80%でしたが 雨は降っていませんでした。

#1
日曜日の天気予報は雨でしたが 私の住む倉敷は 雨雲が避けて通ってくれました(笑)
おかげで 朝のumeの散歩の時 カメラを持って出かける事が出来ました。
朝の散歩_d0029333_20592985.jpg




#2
EOS40D+180mmを首からぶら下げて umeの散歩に出かけました。
昼咲月見草
朝の散歩_d0029333_2125874.jpg


#3
風の道には 玉蜀黍も 沢山植えてます。
朝の散歩_d0029333_2145658.jpg

玉蜀黍=トウモロコシ


#4
サルビア・ガラニチカ   メドー・セージ
朝の散歩_d0029333_2195177.jpg



#5
黄色いランタナ
朝の散歩_d0029333_21105934.jpg



#6
ニーレンベルギア・・・茄子科
朝の散歩_d0029333_2111531.jpg



#7
夜は 雨が降ったようでした。
朝の散歩_d0029333_21123130.jpg



#8
イネ科の植物・・・としかわかりません(汗)
朝の散歩_d0029333_2113779.jpg


#9
オリズルラン(折鶴蘭)・・・生垣に使っていました。
よその折鶴蘭には 花がついていましたが ここのは全く花がついていません(汗)
朝の散歩_d0029333_2116297.jpg


#10
コエビソウ
朝の散歩_d0029333_21174167.jpg


#11
ベロペロネとも言います。
朝の散歩_d0029333_2118761.jpg


#12
桔梗も咲き始めです。
朝の散歩_d0029333_21215866.jpg



#13
ムラサキツユクサ・・・もっと近づけば 水滴に ムラサキツユクサが映っていたかも(残念)
朝の散歩_d0029333_21243664.jpg


#14
ムラサキツユクサも 終わりですネ。
朝の散歩_d0029333_21262710.jpg



#15
普通のツユクサを 普通に撮りました(汗)
朝の散歩_d0029333_21252099.jpg



#16
ヒイラギナンテン
朝の散歩_d0029333_2128080.jpg



#17
帰りにアサガオを撮りました。
朝の散歩_d0029333_21272918.jpg



#18
私の子供の頃のアサガオとは 種類が違うような気がします!
朝の散歩_d0029333_21295746.jpg



ここから また おまけです!

7月1日 通勤途上です。
#19
私の休みは 雨or曇りだったので この時は ちょっと家を早く出て 青空を撮りました。
朝の散歩_d0029333_21333271.jpg


#20
よく見ると ちょっと変った雲が出ていました。
朝の散歩_d0029333_21341714.jpg


#21
そして 今日!
7月3日は 雨の予報でしたが 朝から晴れてました(^-^)/
朝の散歩_d0029333_21354060.jpg


#22
会社を6時45分に出て 三百山へ
朝の散歩_d0029333_21364379.jpg


#23
もしかしたら 梅雨明け記念になるかも(笑)
朝の散歩_d0029333_21373411.jpg


#24
今は 三百山の夕景としては シーズンオフなので 今日は 奈良から来られた御家族と 私だけでした。
朝の散歩_d0029333_21385479.jpg


今日は24枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2008-07-03 21:39 | 風の道
<< 下津井の名物犬 備中高松城址の宗治蓮 >>