人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんちゃって北海道
6月29日の話。

腰痛が悪化したので 日曜日は 午後から 愛犬umeと昼寝をしていましたが 2時30分ごろ 目が覚めて 外を見ると 外が晴れていたので 驚きました。

久しぶりの晴れだったので 居ても立ってもいられなくなり 腰痛と相談した結果「なんちゃって北海道」へ行く事にしました。

その理由は
・今回の腰痛は 車の運転に支障が無い。
・「なんちゃって北海道」は 車で回れて 運転席から写真が撮れる。
・被写体のすぐ近くまで 車で行けるので 車から降りても 数歩で撮影可能。
と言う事で 目的地を決定しました。

#1
晴れているとは言え 青空部分は それほど多くは無く 太陽の光も 雲の間からの物で 100%では無かった様に思います。
なんちゃって北海道_d0029333_19143424.jpg




#2
いつもの用水路 普段の何倍も水が多いです!
なんちゃって北海道_d0029333_1915975.jpg


#3
アオサギが 獲物を狙っていました。
なんちゃって北海道_d0029333_1916313.jpg


#4
太陽の光を背景に タチアオイを撮りました。
久しぶりの 太陽の光です(^-^)/
なんちゃって北海道_d0029333_19175283.jpg


#5
ちょっと遠かったので 400mmで撮りました。
このレンズ 色が良いので お気に入りですV(^0^)
なんちゃって北海道_d0029333_1918566.jpg



#6
ノウゼンカズラ(凌霄花)
なんちゃって北海道_d0029333_1921323.jpg



#7
中国原産なので 古くから日本に有ったそうです。
なんちゃって北海道_d0029333_19213479.jpg


#8
椿の花のように 花が沢山落ちます(汗)
なんちゃって北海道_d0029333_19221431.jpg



#9
合歓の木に 花が咲いていました。
なんちゃって北海道_d0029333_19232181.jpg


#10
この合歓の木 実は 鉢植えなのです。
1mにも満たない小さな木で とても撮りやすかったです(笑)
なんちゃって北海道_d0029333_19242119.jpg


#11
民家の周りには キューイフルーツが沢山生っていました。
なんちゃって北海道_d0029333_19252979.jpg


#12
太陽が有る方に雲が多く有りました。
なんちゃって北海道_d0029333_19272431.jpg


#13
夏の日差しとまではいきません・・・
なんちゃって北海道_d0029333_1928459.jpg


#14
田園風景
なんちゃって北海道_d0029333_1929174.jpg


#15
よく考えたら 北海道に こんな田園風景があるのでしょうか!?
なんちゃって北海道_d0029333_1930519.jpg


#16
ちょっと暗いですが 西には青空が有りました。
なんちゃって北海道_d0029333_19305022.jpg


#17
なんちゃって北海道_d0029333_1931769.jpg


#18
「おっとっと」と言いながら 何かを蒔いていました(笑)
なんちゃって北海道_d0029333_1931568.jpg



#19
なんちゃって北海道には 東西に用水路が走っていて その岸には 花が多く植えられています。
なんちゃって北海道_d0029333_19332881.jpg


#20
この色々な花が 風の道同様 私を楽しませてくれます。
なんちゃって北海道_d0029333_19342027.jpg


#21
私の背より はるかに高い 立派なヒマワリです。
なんちゃって北海道_d0029333_19351754.jpg


#22
春は アオスジアゲハが多く居た場所に 今度は アゲハでした(^-^)/
なんちゃって北海道_d0029333_1936094.jpg


#23
園芸種のアザミです。
なんちゃって北海道_d0029333_193615100.jpg


#24
ピンク色のアザミも すぐ近くに有りましたが こちらの赤い方が 大繁盛でした。
なんちゃって北海道_d0029333_19391368.jpg


#25
向こうの用水路の 水のキラキラを背景に入れたいのですが 思うようにはなりません(汗)
なんちゃって北海道_d0029333_19375041.jpg



#26
なんちゃって北海道_d0029333_1937724.jpg


#27
ミツバチも・・・
なんちゃって北海道_d0029333_19394351.jpg


#28
立派なユリの花が有りました。
アマリリスでした。
ゆかりんさん 花水木さん ありがとうございます♪
なんちゃって北海道_d0029333_19411269.jpg


#29
やはり 一番多かったのは アガパンサスですね。
なんちゃって北海道_d0029333_1943449.jpg


#30
ビニールハウスが 光の帯を作っていました。
なんちゃって北海道_d0029333_19433853.jpg


#31
家に帰ってきた所 近所のマルナカ上空です。
なんちゃって北海道_d0029333_19443958.jpg



今日は 晴れの予報が 早朝より 雷と雨で目が覚めました。

私の休日は どうして こうなんだろうと・・・(涙)

--------------------------------------
ところで 今日 NTT光の工事をしました。

今日から 光です\(^_^)/

#32
でも 3つも機械が増えました(汗)
なんちゃって北海道_d0029333_19464181.jpg


#33
机の上は 光の機械3つ HDD2つ 無線LANと ごちゃごちゃしています(汗)
なんちゃって北海道_d0029333_19482248.jpg


今のところ そんなに早くなったような実感は有りません!

今日は 全部で33枚。

お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2008-07-05 19:49 | 行って来ました。
<< レースフラワー 下津井の名物犬 >>