人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひつじ雲
今朝のUMEの散歩の時見た朝露が 綺麗でした。
小さな小さな水滴が それぞれ独立して 草花についていました。
今朝は 少々寝過ごしたので 6時ごろからの散歩 出勤が7時からなのであきらめました。
今度の休日も こんなに綺麗な朝露が付いてくれると嬉しいのですが・・・

さて 10月12日(日曜日)の続きです。

朝日を見て UMEの散歩で写真を撮って 昼過ぎまで ごろごろ寝てましたが  青空が見え出したので なんちゃって北海道へ行きました。

#1
午前中の曇り空が嘘の様に 晴れてきました。
ひつじ雲_d0029333_2211255.jpg




#2
私は 雲の知識は ほとんど無く こうした雲を ウロコ雲と呼んでいましたが どうも違うようで この日の様な雲は ひつじ雲だそうです(汗)
ひつじ雲_d0029333_22114234.jpg


#3
UMEも 一緒にドライブ!  なんとか カメラの方を向いてくれました(^o^)
ひつじ雲_d0029333_22121126.jpg


#4
野草も 秋の陽で 輝いていました。
ひつじ雲_d0029333_22123411.jpg


#5
地元では お祭りです。
ひつじ雲_d0029333_22124725.jpg


#6
金色の稲穂を背景に コスモスの花の周りを モンシロチョウが飛んでいました!
ひつじ雲_d0029333_2213341.jpg


#7
金色の稲穂を背景にした コスモスの花を ご覧下さい\(^o^)/
ひつじ雲_d0029333_22131545.jpg


#8
ひつじ雲_d0029333_22133031.jpg


#9
ひつじ雲_d0029333_22134264.jpg


#10
ひつじ雲_d0029333_22135449.jpg


#11
ひつじ雲_d0029333_2214822.jpg


#12
田んぼの横 誰も居ないので ちょっとだけ UMEさんのドックラン♪
ひつじ雲_d0029333_22142417.jpg


#13
まさに秋の空\(^o^)/
ひつじ雲_d0029333_2214354.jpg


#14
ひつじ雲_d0029333_22144777.jpg


#15
ここは なんちゃって北海道の少し手前の田んぼです。
ひつじ雲_d0029333_2215191.jpg


#16
そして ここからがなんちゃって北海道です。
ひつじ雲_d0029333_22153269.jpg


#17
児島湖の土手
ひつじ雲_d0029333_22154753.jpg


#18
ひつじ雲_d0029333_2216233.jpg


#19
水を湛えた水路。
ひつじ雲_d0029333_2216135.jpg


#20
ひつじ雲_d0029333_22162553.jpg


#21
ひつじ雲_d0029333_22163672.jpg


#22
木の幹で 太陽の直射日光を遮って撮影しました。
ひつじ雲_d0029333_22164678.jpg


#23
太陽の有る南の空を撮るには こうする方法しかありません(汗)
ひつじ雲_d0029333_22165813.jpg


#24
ひつじ雲_d0029333_22171186.jpg


#25
今日のカテゴリーは「空」
ひつじ雲_d0029333_22172252.jpg


#26
主役は 空です(笑)
ひつじ雲_d0029333_22173698.jpg


#27
秋なのに 出番が無いのか(涙)
ひつじ雲_d0029333_22175684.jpg


#28
西の空から ひつじ雲が モクモクと出てきました。
ひつじ雲_d0029333_2218872.jpg


#29
ひつじ雲_d0029333_22182793.jpg


#30
ひつじ雲_d0029333_22183911.jpg


#31
このまま ひつじ雲が増え続けると 曇りになってしまいます(汗)
ひつじ雲_d0029333_2218514.jpg


#32
それでも 南の空が明るかったので 王子ヶ岳をまわって帰ることにしました。
ひつじ雲_d0029333_2219175.jpg


#33
王子ヶ岳の展望台付近の 桜の木とひつじ雲です。
ひつじ雲_d0029333_22191439.jpg


#34
王子ヶ岳の展望台付近のコスモス。
ひつじ雲_d0029333_22192632.jpg


#35
同じく 王子ヶ岳の展望台付近のコスモス。
この時は もっと広角が欲しかったですね。
ひつじ雲_d0029333_22194031.jpg


この後家に帰ってから 三百山へ出かけました。

これで 10月12日は お仕舞いです(^-^)/

今日は35枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2008-10-15 20:26 |
<< 秋の昆虫 秋の朝 >>