人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の野草園
10月19日 日曜日 ギンナン拾いとUMEのドックランをやった後 昼までには帰らなければいけなかったのですが ちょっとだけ 野草園に寄ってみることにしました。

#1
天気は上々(^o^)
秋の野草園_d0029333_23512257.jpg




#2
東屋のすぐ横のコマユミ
秋の野草園_d0029333_23555219.jpg


#3
コマユミの実だけでなく 葉まで色付いていました。
秋の野草園_d0029333_23515343.jpg


#4
蜘蛛の巣&背景はキラキラ(笑)
秋の野草園_d0029333_23521179.jpg


#5
ワレモコウ
秋の野草園_d0029333_23522613.jpg


#6
シオンでしょうか?
秋の野草園_d0029333_23524244.jpg


#7
昼前なのに 水滴がまだ 花びらの上に乗ってました(^o^)
横の黒い影は UMEです(笑)
秋の野草園_d0029333_23532811.jpg


#8
太陽が真上なので 水滴のキラキラが撮りにくい(汗)
秋の野草園_d0029333_23531865.jpg


#9
ここに寄った理由の一つが うちの奥さんが トリカブトの花を見た事が無いから!
秋の野草園_d0029333_2352225.jpg


#10
この後 この赤トンボを指に乗せたら 奥さんが驚いていました(笑)
この時は 180mmをつけていたので 写真は撮れませんでした。
秋の野草園_d0029333_23534384.jpg


#11
私の大好きなホトトギス。
秋の野草園_d0029333_23541129.jpg


#12
以前は風の道でも見かけたのですが 今は ここでしか見る事が出来ません(汗)
秋の野草園_d0029333_2356549.jpg


#13
しかし こんなに撮り辛い花も無いですよね(笑)
秋の野草園_d0029333_23561363.jpg


#14
上から見ると 金色の粒々が クリスマスの飾りのようで綺麗です(^-^)/
秋の野草園_d0029333_19401038.jpg


#15
えーっと ヒオウギだったかな?
秋の野草園_d0029333_23564357.jpg


#16
この黒く光る種が綺麗です。
秋の野草園_d0029333_23535758.jpg


#17
背景の赤く見えるのは ホトトギスです。
秋の野草園_d0029333_23563169.jpg


今季は 野草園にはなかなか来られませんでしたが ここには 会いたい花が沢山あるので また来たいです(^-^)/

今日は17枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2008-10-27 21:09 | 野草園
<< 風の道 阿津地区 ギンナン >>