人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風の道 阿津地区
今日は 綺麗に澄んだ 秋の青空を見上げて ため息をつきました。

昨年の今頃は 県北へ 紅葉の写真を撮りに行っていました。

仕事が忙しいので 夕景も撮る事が出来ません(涙)



10月22日 有給をもらって休んだものの 天気は曇りで 写欲が湧かない(涙)

#1
とりあえず 下津井へ行って見ました。
風の道 阿津地区_d0029333_1521173.jpg




#2
そらは 少しは明るいものの 直射日光は期待できません。
風の道 阿津地区_d0029333_15241613.jpg


#3
風の道 阿津地区_d0029333_15244047.jpg


#4
平日なので 御隠居様たちの貸し切りの釣り場となっています。
風の道 阿津地区_d0029333_1525178.jpg


#5
県漁連の近くで 派手な花を見つけましたが 名前はわかりません。
風の道 阿津地区_d0029333_15271092.jpg


#6
写欲が湧かないのですが 写真ネタが必要なので 風の道へやって来ました。
マンテマと言う 変な名前の春の花が咲いていました。
最近 季節外れの花を良く見かけます。
風の道 阿津地区_d0029333_1530422.jpg


#7
ヒルガオ
風の道 阿津地区_d0029333_15312030.jpg


#8
ヒルガオ 縦構図
風の道 阿津地区_d0029333_1537199.jpg


#9
私のイメージでは 夏の花の 猩猩草 (しょうじょうそう)
風の道 阿津地区_d0029333_15395910.jpg


#10
風の道 阿津地区_d0029333_1540154.jpg


#11
風の道 阿津地区_d0029333_15403130.jpg


#12
風の道 阿津地区_d0029333_15404444.jpg


#13
風の道では 野生化したコスモスも多い。
風の道 阿津地区_d0029333_1542967.jpg


#14
花びらは無いですが 蝶が大好きな センダングサ
風の道 阿津地区_d0029333_15464422.jpg


#15
風の道は 下電の線路跡・・・道の両側は 線路の枕木で柵をつくっています。
風の道 阿津地区_d0029333_155274.jpg


#16
これノゲシだと思うのですが 早春の花ですね。
風の道 阿津地区_d0029333_15553943.jpg


#17
ツユクサの仲間 ムラサキゴテン・・・これも春から夏の花ですね。
風の道 阿津地区_d0029333_15564420.jpg


#18
ルリマツリは 夏から秋の花ですが 10月の後半に咲いているのは 珍しいかも!
風の道 阿津地区_d0029333_1602732.jpg


#19
今の季節のオオイヌタデ
風の道 阿津地区_d0029333_163928.jpg


#20
これから咲く 小菊
風の道 阿津地区_d0029333_1634395.jpg


#21
アメリカ朝鮮朝顔も そろそろ終わりの花ですね。
風の道 阿津地区_d0029333_1645562.jpg


#22
アメリカ朝鮮朝顔は 今 種になっているのが普通です。
すずめが 沢山群がって 種を食べてました♪
風の道 阿津地区_d0029333_1661212.jpg


#23
菜の花・・・早春の花ですね。
風の道 阿津地区_d0029333_1665189.jpg


#24
ダリア・・・私の子供の頃 知っていた花は 理科の関係で ひまわり、アサガオ、ホウセンカ、ヒヤシンス そしてダリアくらいでしょうか!
風の道 阿津地区_d0029333_1683216.jpg


#25
コリウス・・・花は終わってしまったのか 葉だけが 存在を主張してました(笑)
風の道 阿津地区_d0029333_1610414.jpg


#26
前ボケに使っているのは マリーゴールド
風の道 阿津地区_d0029333_16101748.jpg


#27
私の長男が 一番に覚えた 花の名前が このマリーゴールド
風の道 阿津地区_d0029333_16113836.jpg


#28
あれから何年もたちますが 花の名前は マリーゴールド以外は ほとんど覚えていません。
男の子だから 仕方が無いか・・・(汗)
風の道 阿津地区_d0029333_16122339.jpg


#29
ケツメイシ・・・の背景は アスパラガスの花です。
風の道 阿津地区_d0029333_16133830.jpg


#30
アスパラガスも春に花が咲くのですが 秋にも咲くのは 珍しくない?
ユリ科の植物なのに 春に出てくる若茎を食用にする・・・この花を見ていると どうもピンと来ませんね(笑)
風の道 阿津地区_d0029333_1617078.jpg


#31
秋はコスモス
風の道 阿津地区_d0029333_16184441.jpg


#32
風の道 阿津地区_d0029333_16185895.jpg


#33
手前の黄色の前ボケは キクイモです。
風の道 阿津地区_d0029333_16191390.jpg


#34
昔は農村では根を酢漬けにしておいて 冬の間じゅう食料としていたそうです。
風の道 阿津地区_d0029333_1620981.jpg


#35
今は 秋に多く見る花ですね。
風の道 阿津地区_d0029333_16221779.jpg


#36
そして 最後に 花では無いのですが・・・
あぶり焼きにして 酒を飲んだら 美味しそうです♪
風の道 阿津地区_d0029333_16233430.jpg


ネタを稼ぎに行きましたが また いっぺんに沢山放出してしまいました(汗)

今日は36枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2008-10-28 20:47 | 風の道
<< 視点を変えて 縦横変えて(^-^)/ 秋の野草園 >>