人気ブログランキング | 話題のタグを見る
普門寺-Ⅰ
普門寺の四季桜と紅葉。


11月11日 3連チャンの有給休暇の初日・・・あいにくの曇り空ですが 普門寺にやって来ました。

#1
ここでは 桜と紅葉が 一度に楽しめる場所です♪
普門寺-Ⅰ_d0029333_21483998.jpg




#2
そして 外で蕎麦が食べられるので UMEが居ても大丈夫・・・なので お昼にこちらにやって来ました(^-^)/
普門寺-Ⅰ_d0029333_2150055.jpg


#3
四季桜  85mmで撮影!
普門寺-Ⅰ_d0029333_21501551.jpg


#4
四季桜 180mmで撮影♪
普門寺-Ⅰ_d0029333_21502753.jpg


#5
ここでも モミジは 黄色 緑色 赤色・・・綺麗です。
普門寺-Ⅰ_d0029333_21503724.jpg


#6
もっと 天気が良ければ もっと綺麗だったのかも知れませんね。
普門寺-Ⅰ_d0029333_21504638.jpg


#7
左下に見えるのは 丸ボケではなくて 桜の花です(^o^)
普門寺-Ⅰ_d0029333_21505937.jpg


#8
普門寺-Ⅰ_d0029333_21511474.jpg


#9
昔そばきり・・・サトイモや肉厚の椎茸 手でちぎったこんにゃく そしてお蕎麦は全て こちらでの自家製。
とても 美味しかったです(^▽^)/
お腹が空いていたので 一気に食べて・・・あっ 写真撮るのを忘れた(涙)
普門寺-Ⅰ_d0029333_21512665.jpg


#10
お蕎麦屋さんから見た 普門寺。
普門寺-Ⅰ_d0029333_21513611.jpg


#11
普門寺入り口のタヌキ(笑)
普門寺-Ⅰ_d0029333_21514787.jpg


#12
こちらが 正式な表札!
普門寺-Ⅰ_d0029333_215222.jpg


#13
今年は シャクナゲの花の数が少ないようです。(これシャクナゲですよね?春の花ですよね)
普門寺-Ⅰ_d0029333_21521849.jpg


#14
門をくぐった所に 立派な菊の花。
普門寺-Ⅰ_d0029333_21523398.jpg


#15
小菊と紅葉・・・これでもかーと言うくらい 秋ですね(笑)
普門寺-Ⅰ_d0029333_21524461.jpg


#16
オレンジ色のモミジ。
普門寺-Ⅰ_d0029333_21525539.jpg


#17
黄色と緑のモミジ。
普門寺-Ⅰ_d0029333_2153491.jpg


#18
お茶などもあります・・・(有料)
普門寺-Ⅰ_d0029333_2153232.jpg


#19
竹の花活け・・・普門寺の外で売ってました。
普門寺-Ⅰ_d0029333_2153349.jpg


#20
岡山県立公園のマユミは 実がならなかったとか(涙)
普門寺-Ⅰ_d0029333_21534597.jpg


#21
先ほどの 菊+モミジの写真で ピントを入れ替えてみました。
普門寺-Ⅰ_d0029333_21535571.jpg


#22
竹の花活け・・・背景を緑の苔にして見ました。
普門寺-Ⅰ_d0029333_2154596.jpg


#23
今度は 紅葉を背景に!
普門寺-Ⅰ_d0029333_21541613.jpg


#24
確か 昨年も 曇りの日に 普門寺を訪ねてきたような(汗)
普門寺-Ⅰ_d0029333_21552070.jpg


#25
立派な山門の内側です。
普門寺-Ⅰ_d0029333_21554886.jpg


優柔不断なので 写真が選べません(汗)

もう少し 写真がありますが 長くなりそうなので 今回はここまで。

今日は 25枚お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2008-11-16 19:08 | 行って来ました。
<< 普門寺-Ⅱ 県北の紅葉 >>