人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の なんちゃって北海道 後編
今日はまた 岡山県の北の方へ遠征です。
約250km走って来ました。

私の大好きな 白やピンク そして憧れの青い花などを撮ってきました。
その時の写真は また 後日です!

しかし 杉や檜の間を走ってきたせいか 花粉症が今季最悪です(涙)
今 鼻に ティッシュで栓をして PCに向かってます(涙)(涙)


3月1日 日曜日 朝から天気が良かったので 彼女を助手席に乗せて なんちゃって北海道を ドライブした
「春の なんちゃって北海道 後編」です♪

フユシラズの斜面で てんとう虫を探しましたが この日は 見つかりませんでした。
#15
春の なんちゃって北海道 後編_d0029333_191947100.jpg









朝から 天気が良かったので 比較的早い時間でしたが フユシラズの花が 沢山開いていました。
#16
春の なんちゃって北海道 後編_d0029333_19234223.jpg




ここの梅の木は 剪定を失敗したのか 花があまり咲いていません(汗)
#17
春の なんちゃって北海道 後編_d0029333_19235031.jpg




ホトケノザ 今が盛りです
#18
春の なんちゃって北海道 後編_d0029333_19235823.jpg



オオイヌノフグリも この日は ほとんどの花が 開いていました。
#19
春の なんちゃって北海道 後編_d0029333_1924835.jpg




曇りの日には このオオイヌノフグリやフユシラズなどは 花を開かない事が有ります(涙)
#20
春の なんちゃって北海道 後編_d0029333_19242416.jpg



ホトケノザとオオイヌノフグリ
#21
春の なんちゃって北海道 後編_d0029333_19245597.jpg




春の小川のイメージですが・・・とても 小川には見えませんね(汗)
#22
春の なんちゃって北海道 後編_d0029333_1925282.jpg



川沿いの菜の花。
#23
春の なんちゃって北海道 後編_d0029333_19251178.jpg



暖かな日差しの中 菜の花の黄色が 心を和ませてくれます(^o^)/
#24
春の なんちゃって北海道 後編_d0029333_19251943.jpg




私の憧れは いつか見た 沢山の河津桜の根本に 沢山の菜の花が咲いているところを撮る事です。
#25
春の なんちゃって北海道 後編_d0029333_19255882.jpg



この時は 400mmなので ミツバチまでは 撮れませんでした。
#26
春の なんちゃって北海道 後編_d0029333_19261171.jpg



ナズナもしっかり 春の仲間になってますね(^o^)/
#27
春の なんちゃって北海道 後編_d0029333_19261878.jpg



おもわず 車を止めて 撮りました。
なんと言ったらよいのか・・・オーラを感じます(笑)
#28
春の なんちゃって北海道 後編_d0029333_19262689.jpg



このなんちゃって北海道には 残念ながら綺麗な梅の花を見つける事が出来ませんでした(汗)
#29
春の なんちゃって北海道 後編_d0029333_19263865.jpg



この後 河津桜とメジロを撮りに 目的地に向かいました・・・乞う御期待(^o^)/
#30
春の なんちゃって北海道 後編_d0029333_19264657.jpg


今日の写真は また 後日なのですが どうも写真の出来が良くない(涙)

くしゃみ 鼻水で 写真を撮るのにも 集中力が ほとんど無い(涙)

今日は16枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2009-03-07 19:30 | 行って来ました。
<< 河津桜とメジロ 春の なんちゃって北海道 前編 >>