人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海の見える神社
3月8日 日曜日 天気予報は 朝のうちは曇りだったのですが まずまずの天気なので いつものコースを回りました。


城山近くの小さな公園

今年は 土筆はあれから増える事無く この日も数本見つけただけで スギナばかりが多かったです。
#1
海の見える神社_d0029333_19423130.jpg






東側の紅梅も 花が 数輪しか咲いていません(涙) 
#2
海の見える神社_d0029333_19431548.jpg



しかし 白木蓮は もう花を開こうとしています。
#3
海の見える神社_d0029333_19433050.jpg



ユキヤナギも咲き始めです。
#4
海の見える神社_d0029333_19433730.jpg



もう少しすると 雪が積もったように 真っ白になることでしょう(^o^)/。
#5
海の見える神社_d0029333_19434518.jpg



その頃になると ヤマサクラも 蕾をつけるでしょうね。
#6
海の見える神社_d0029333_19435854.jpg



小さな梅園の 白い梅の花は もう ほとんどが散ってしまっていました(涙)
#7
海の見える神社_d0029333_1944756.jpg



海の見える神社へやって来ました。
ここの 今の時期 象徴的な梅の花 今年は花の数が少ないようです(涙)
#8
海の見える神社_d0029333_19441746.jpg



KiSS-DX+魚眼レンズ
#9
海の見える神社_d0029333_19442579.jpg



久しぶりの 40D+85mmレンズ!
なんとかミツバチを写しました(^o^)v
#10
海の見える神社_d0029333_19443633.jpg



空は薄っすらと青空・・・青の濃いところを なんとか背景に持ってきました。
#11
海の見える神社_d0029333_19444330.jpg



85mmで撮った メジロです♪
#12
海の見える神社_d0029333_19445559.jpg



ここからは 50D+100-400です(^o^)/
#13
海の見える神社_d0029333_1945367.jpg




これでも 薄い色の青空を 背景にしてみました。
#14
海の見える神社_d0029333_19451138.jpg



相変わらず メジロたちは元気です。
#15
海の見える神社_d0029333_1945224.jpg



この時 太陽を背にして撮りましたが 背景が白い雲だったせいか 露出オーバー気味です(汗)。
#16
海の見える神社_d0029333_19452963.jpg




花の間に 収まって ポーズです(笑)
#17
海の見える神社_d0029333_19453665.jpg




写真の向きは 正しいです(笑)
#18
海の見える神社_d0029333_19454862.jpg



ついついシャッターを 押し過ぎるので この日は 勇気を持って 途中で止めました
#19
海の見える神社_d0029333_19455529.jpg




黄色の沈丁花が 素晴らしく良い香りを 漂わせていました(^o^)/
#20
海の見える神社_d0029333_1946573.jpg



私が 一生懸命写真を撮っている間 妻とUMEさんは とても暇そうでした
#21
海の見える神社_d0029333_19461746.jpg



花粉症 相変わらず・・・(涙)

今日は21枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2009-03-12 19:47 | 下津井
<< 春の風の道 阿津地区 スプリング・エフェメラル >>