人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の風の道 阿津地区
3月8日 日曜日 海の見える神社からの帰り道 UMEと私は 途中で車を降りて 風の道を散歩しながら帰る事にしました。

この日は 久しぶりに100mmマクロでの撮影です♪

最初に目に付いたのは オウバイ・・・
#1
春の風の道 阿津地区_d0029333_18182323.jpg





やはり100mmマクロは 軽くて撮りやすいです。
背景は こんな色の家の外壁です!
#2
春の風の道 阿津地区_d0029333_18213487.jpg




両側に有るのは ソメイヨシノです。
個人的には 河津桜にして欲しかったです(笑)
#3
春の風の道 阿津地区_d0029333_18214321.jpg



ミツバチを探しましたが この日はいませんでした。
#4
春の風の道 阿津地区_d0029333_18215084.jpg




マンテマ・・・ただの雑草ですが 私の好きな花です!
#5
春の風の道 阿津地区_d0029333_1822059.jpg



以前は 群生していたのですが 雑草なので 悲しいかな だんどん抜かれて少なくなってます。
#6
春の風の道 阿津地区_d0029333_182281.jpg



スズメの槍・・・可愛い名前ですね(^o^)/
#7
春の風の道 阿津地区_d0029333_1822194.jpg



風の道では 意外と少ない 梅の花
#8
春の風の道 阿津地区_d0029333_18222665.jpg



沈丁花・・・ ピンクの沈丁花の方が 多いようですが 風の道では黄色も多いです。
#9
春の風の道 阿津地区_d0029333_18223371.jpg



100mmで撮った水仙です。
100マクロは 軽くて スナップ写真にも使えて 良いですね♪
#10
春の風の道 阿津地区_d0029333_18224541.jpg



何かの木の新芽?
背景は 同じく パンジーの青(^o^)/
#11
春の風の道 阿津地区_d0029333_18225229.jpg



桜の葉のようにも見えますが 花が咲いていません。
桜は 花が咲いてから葉が出ますよね!
#12
春の風の道 阿津地区_d0029333_1823041.jpg



100マクロだと マクロレンズとしても使えますが 風景も撮れます!
#13
春の風の道 阿津地区_d0029333_18231147.jpg




先日 180マクロで苦労した桜草です。
#14
春の風の道 阿津地区_d0029333_18231810.jpg




180mmでは 撮れないアングルもあります。
#15
春の風の道 阿津地区_d0029333_18232577.jpg



ちょっと暗かったので F2.8
#16
春の風の道 阿津地区_d0029333_1823383.jpg




今回は 爪先立ちにならなくても 撮れました(笑)
#17
春の風の道 阿津地区_d0029333_18234674.jpg




桜草も色々 これは 花が多いですね。
#18
春の風の道 阿津地区_d0029333_18235344.jpg



花大根。
#19
春の風の道 阿津地区_d0029333_1824289.jpg




UMEと散歩しながら撮る写真は 100マクロが 軽くていいですネ(^o^)/
#20
春の風の道 阿津地区_d0029333_18241135.jpg



この後も 風の道を少し外れて UMEと散歩を続けました。


今日は20枚 お付き合いありがとうございました。


先日 なぜかこのスライドショーが認識されませんでした(涙)

今日は どうかな(^-^)/
by mutamiya | 2009-03-13 18:24 | 風の道
<< 早春の花 海の見える神社 >>