人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜桃と庭梅
腰痛に関しては 皆様に 御心配頂 本当に感謝しています。

今日も 痛くて まともに歩けないのですが ブログの為に写真を撮りに行ってきました(汗)
妻も呆れて 今はもう 何も言いません(^^ゞ

前傾姿勢で 右に傾いた上体で よちよち歩いています。

出来るだけ 人に会わないように行ってきました。



桜桃 (ゆすらうめ)と庭梅 (にわうめ)

私の好きな 桜桃 (ゆすらうめ)を撮ってきました。

場所も 時間も バラバラです!
#1
桜桃と庭梅 _d0029333_1511339.jpg





これは 夕陽を浴びた ユスラウメです。 
#2
桜桃と庭梅 _d0029333_15132866.jpg



背景には 菜の花を使いました。
#3
桜桃と庭梅 _d0029333_15135555.jpg



これは 午前中に撮ったニワウメです。
#4
桜桃と庭梅 _d0029333_15135343.jpg



太陽の光が弱く ちょっと暗い!
#5
桜桃と庭梅 _d0029333_15143691.jpg



6月ごろには 可愛い赤い実をつけますね。
#6
桜桃と庭梅 _d0029333_15174048.jpg



今回の背景は 沢山の白い水仙でした(^-^)/
#7
桜桃と庭梅 _d0029333_15181570.jpg



今の時期 ユスラウメは あちこちで咲いています。
これは どこで撮ったか 覚えてません(汗)
#8
桜桃と庭梅 _d0029333_1519471.jpg



次は ニワウメです♪
#9
桜桃と庭梅 _d0029333_15194810.jpg



ユスラウメより ピンクで可愛いです。
#10
桜桃と庭梅 _d0029333_15201213.jpg



風の道で撮りました。
#11
桜桃と庭梅 _d0029333_1519589.jpg



似た名前の花に 「庭桜」と言うのがありますが こちらは八重咲ですが
このニワウメは 一重です。
#12
桜桃と庭梅 _d0029333_1522315.jpg



コノニワウメも 風の道のあちこちで見かけます。
#13
桜桃と庭梅 _d0029333_15225811.jpg



ちょっとだけ 太陽の光が 助けてくれました(^-^)/
#14
桜桃と庭梅 _d0029333_15233459.jpg



このニワウメを撮ったのは こんな所!
#15
桜桃と庭梅 _d0029333_1524577.jpg



背景は ハナダイコンでした。
#16
桜桃と庭梅 _d0029333_15244529.jpg



今度は 別の場所のニワウメです。
#17
桜桃と庭梅 _d0029333_15251279.jpg



まだまだ つぼみの方が多いのですが 来週の週末だと 散っているかもしれません。
#18
桜桃と庭梅 _d0029333_15252121.jpg



毎年 同じ事を言っていますが 本物の桜の花より こちらの方が綺麗に見えます。
#19
桜桃と庭梅 _d0029333_15252949.jpg



木も小さくて 撮りやすいです。
#20
桜桃と庭梅 _d0029333_15253835.jpg



この花も 花をつけている期間が短いので 今回は 花が少なかったですが 一応証拠写真です(^-^)/
#21
桜桃と庭梅 _d0029333_15254751.jpg



背景は もうお解りだと思いますが 菜の花です♪
#22
桜桃と庭梅 _d0029333_1526090.jpg



今日は22枚 お付き合いありがとうございました。


by mutamiya | 2009-03-29 15:30 |
<< 蓮華が咲いた♪ 谷に咲くカタクリの花 >>