人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の瀬戸内
4月2日 夕方から 下津井方面に出かけました。

今度の週末 天気が良ければ 満開のソメイヨシノと瀬戸大橋が撮れそうです。
#1
春の瀬戸内_d0029333_19585220.jpg




この日は 穏やかで暖かな日でした。
#2
春の瀬戸内_d0029333_19594740.jpg



大室の海岸・・・大きな大きなシュロの木は 南国ムード満点です(^o^)/
#3
春の瀬戸内_d0029333_200274.jpg



砂浜の上部には ハマダイコンの花が 咲いています。
#4
春の瀬戸内_d0029333_200931.jpg



沢山咲いていますが 年々減っているような気がするのは 私だけでしょうか(汗)
#5
春の瀬戸内_d0029333_2001710.jpg



もう少しすれば 色々な蝶がやって来ます。
#6
春の瀬戸内_d0029333_2002776.jpg



大根の花は どれも蝶が好むようですね♪
#7
春の瀬戸内_d0029333_2003659.jpg



早く蝶と一緒に撮りたいものです!
#8
春の瀬戸内_d0029333_2004294.jpg



陽がだいぶ傾いてきました。
#9
春の瀬戸内_d0029333_2004929.jpg



逆光で撮ったハマダイコンの花も 少しオレンジに染まっています♪
#10
春の瀬戸内_d0029333_201523.jpg



ハマエンドウが咲き始めていました。
#11
春の瀬戸内_d0029333_2011375.jpg



砂浜も金色に輝き始めました(^o^)/
#12
春の瀬戸内_d0029333_201236.jpg



これからが 砂浜の黄金のひと時♪
これ全て 砂金だったら どんなにいいでしょう(^▽^)/
#13
春の瀬戸内_d0029333_2013242.jpg



波も穏やかで 風も暖かい。
#14
春の瀬戸内_d0029333_2014575.jpg



とても静かな時が流れます。
#15
春の瀬戸内_d0029333_2015738.jpg



輝く水面を ぼんやり見ていました。
広角レンズを ちょっと絞って撮れば 金色のキラキラが写せます♪
#16
春の瀬戸内_d0029333_2021215.jpg



家路を急ぐ漁船(^▽^)/
#17
春の瀬戸内_d0029333_2021944.jpg



西の空は オレンジ色になりました 東の空はまだ青いです。
#18
春の瀬戸内_d0029333_2022916.jpg



大室の海岸や 漁港回りを うろうろと歩いていました。
#19
春の瀬戸内_d0029333_2023739.jpg



三百山に行くには まだ早いようです。
#20
春の瀬戸内_d0029333_2024475.jpg



ハマエンドウを探したり ハマエンドウが好きなテントウムシを探したり・・・
#21
春の瀬戸内_d0029333_2025192.jpg



ウロウロしているのは私だけ! 足跡は 一種類が 北や南に向かっています。。
#22
春の瀬戸内_d0029333_20324.jpg



でも 良く見ると砂浜に足跡が・・・そういえば さっきカラスがウロウロしてました(笑)
#23
春の瀬戸内_d0029333_2031116.jpg



この時UMEは 家で留守番・・・今度は この黄金の砂浜で 一緒に遊びたいです♪
#24
春の瀬戸内_d0029333_2031815.jpg



さらに 日が傾いてきました!
#25
春の瀬戸内_d0029333_2032484.jpg



この日 この砂浜は 私の貸切でした(^o^)/。
#26
春の瀬戸内_d0029333_2033660.jpg



車を止めたところまで戻ってきました。
#27
春の瀬戸内_d0029333_2034474.jpg



そろそろ三百山へ行かなくては!
#28
春の瀬戸内_d0029333_2035229.jpg



いつの間にか 釣り人が一人・・・
#29
春の瀬戸内_d0029333_204266.jpg



三百山へ向かう道中 桃の花を発見。
内部フラッシュを使用したのですが やはり変ですね(汗)
#30
春の瀬戸内_d0029333_204954.jpg



三百山で 今季初のマツバウンランを発見・・・場所が悪くて 映りは最悪!
#31
春の瀬戸内_d0029333_204168.jpg



三百山の夕景。
#32
春の瀬戸内_d0029333_2042554.jpg



陽が沈んだ後も 常連さんたちと おしゃべりしながら 夕暮れを楽しみました♪
#33
春の瀬戸内_d0029333_2043371.jpg



おまけ・・・これは 9日の月です。 月齢は14夜です♪  (トリミングしてます)
#34
春の瀬戸内_d0029333_2072481.jpg



ここの所 素晴らしくいい天気が続いています。

明日も こんなに良い天気だと嬉しいのですが(^▽^)/

今から どこへ行こうか 迷ってます(笑)

今日は34枚 お付き合いありがとうございました。


by mutamiya | 2009-04-10 20:09 | 瀬戸内海
<< 通仙園 城山の桜 4月2日編 >>