人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜-Ⅲ
今日の雨で 岡山県の南部の桜(ソメイヨシノ)は もうおしまいでしょうね。

今朝 UMEの散歩の時 近所の公園の八重桜が 7部咲きくらいだったので もう少し桜は楽しめそうです。

桜と瀬戸大橋が撮りたくて 下津井へ行きました♪
#1
桜-Ⅲ_d0029333_19515687.jpg





場所を変えて 色々な場所から撮ってみました。
#2
桜-Ⅲ_d0029333_19524173.jpg



時には 間違えて マニュアル露出で シャッタースピードが遅かったり。
手前から 椿に花 桃の花 そして瀬戸大橋の橋脚です(笑)
#3
桜-Ⅲ_d0029333_195306.jpg



中学校の上から・・・
#4
桜-Ⅲ_d0029333_19525254.jpg



城山から・・・
#5
桜-Ⅲ_d0029333_1953751.jpg



色々な所から 瀬戸大橋を撮りましたが どうも桜と相性が悪いようです(^^ゞ
#6
桜-Ⅲ_d0029333_19531650.jpg



瀬戸大橋と桜 人工の物と自然の物 相反するのでしょうか(汗)
#7
桜-Ⅲ_d0029333_19532590.jpg



城山でも 青空と桜が綺麗でした。
#8
桜-Ⅲ_d0029333_19533520.jpg



以前にも撮った事が有る 桜にアゲハ♪
#9
桜-Ⅲ_d0029333_19534413.jpg



この日は 上の方にしか 止まってくれませんでした。
#10
桜-Ⅲ_d0029333_19535372.jpg



タイワンフウの新芽
#11
桜-Ⅲ_d0029333_1954441.jpg



乙女椿。
#12
桜-Ⅲ_d0029333_19541173.jpg



下からあおって 青空を背景に撮りました。
ここでもC-PLフィルターを使っています。
#13
桜-Ⅲ_d0029333_1954192.jpg



このC-PLフィルターの効果が最大限に生かされるのは 太陽を背にした時です♪
#14
桜-Ⅲ_d0029333_19543024.jpg



桜以外の木々も 新芽を出して 秋に備えます。
#15
桜-Ⅲ_d0029333_19543895.jpg



城山から 北の方角を見たところ(^o^)/
#16
桜-Ⅲ_d0029333_19544525.jpg



立派な枝が 低い位置から出ているので 小さな子供たちも 目の前で桜が楽しめます♪。
#17
桜-Ⅲ_d0029333_1955911.jpg



お城だった頃からある石段。
#18
桜-Ⅲ_d0029333_19551622.jpg



先ほどアゲハが居た桜に戻ってきましたが この時は居ませんでした。
#19
桜-Ⅲ_d0029333_1955248.jpg



斜面に植えられた桜。
ここの桜 日当たりが良いせいか どんどん大きくなっています♪
#20
桜-Ⅲ_d0029333_19552722.jpg



城山の裏に当たるこの辺りは お城があった頃は なんだったのでしょうか?
立派な桜が 花を咲かせています。
#21
桜-Ⅲ_d0029333_19552912.jpg



城山の横を通っている風の道の花桃です♪
#22
桜-Ⅲ_d0029333_19553020.jpg



城山から 中学校の裏まで帰ってきました。
#23
桜-Ⅲ_d0029333_19553219.jpg



ボーリング場の下に お気に入りの桜の木が有るのですが トラックが止まっていて・・・
#24
桜-Ⅲ_d0029333_19553839.jpg



時間を開けてやってくると シロハラが 桜の花びらの上を歩いていました。
#25
桜-Ⅲ_d0029333_19554166.jpg



UMEとのんびり散歩です♪
#26
桜-Ⅲ_d0029333_19554434.jpg



UMEが居るのがわかりますか。
#27
桜-Ⅲ_d0029333_19554632.jpg



「私は ここよ♪」と言っています(^o^)/
#28
桜-Ⅲ_d0029333_19554895.jpg



今年は 沢山の桜を撮りました。

こんなに撮ったのは初めてです。

今日は28枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2009-04-14 19:57 |
<< 通仙園のツツジ 桜-Ⅱ >>