人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨上がりの下津井
6月22日 雨上がりの下津井に行って来ました。
#1
雨上がりの下津井_d0029333_20122449.jpg






霧で四国はもちろん 与島も見えません。
#2
雨上がりの下津井_d0029333_20143198.jpg



通勤途中で アガパンサスが咲いているのを見て 休日には
下津井で アガパンサスを撮ろうと 思っていました(笑)
#3
雨上がりの下津井_d0029333_20143897.jpg



確か昨年も 下津井でアガパンサスを撮りました。
#4
雨上がりの下津井_d0029333_20144648.jpg



私の中では アガパンサスと下津井が強くイメージで 結ばれています♪
#5
雨上がりの下津井_d0029333_2014514.jpg



雨上がりなので 雫が沢山付いています!
#6
雨上がりの下津井_d0029333_2015518.jpg



確か 昨年も同じ様な写真を撮ったような記憶があります!
#7
雨上がりの下津井_d0029333_20151317.jpg



何度撮っても 雫写真は難しいです(汗)
#8
雨上がりの下津井_d0029333_20152059.jpg



やはり アガパンサスの透明感ある青色が好きです!
#9
雨上がりの下津井_d0029333_20152693.jpg



今回もまた 雨の日の撮影が 好きになりました。
#10
雨上がりの下津井_d0029333_201532100.jpg



瀬戸大橋の橋脚の上の方は 霧で見えませんでした・・・
#11
雨上がりの下津井_d0029333_20154079.jpg



この後 風の道へ行ったのですが だんだん晴れてきたので また 下津井へ戻ってきました。
平日だと言うのに 釣り人が 多く居ました!
#12
雨上がりの下津井_d0029333_20154715.jpg



海の近くの田んぼ!
すぐ向こうを タグボートが走ってますね(^o^)v
#13
雨上がりの下津井_d0029333_20155331.jpg



ルドベキアが 水溜りや田んぼに映っていて綺麗でした♪
#14
雨上がりの下津井_d0029333_2016393.jpg



田んぼでウロウロしていると 空には青空が・・・
#15
雨上がりの下津井_d0029333_2016990.jpg



田んぼ脇の タチアオイ。
#16
雨上がりの下津井_d0029333_20162791.jpg



田んぼの中のタチアオイは 存在感ありです\(^o^)/
#17
雨上がりの下津井_d0029333_20163486.jpg



えーっと あれ? 名前忘れました(汗)
キバナノコギリソウ・・・>izumitaniさんに 教えていただきました。
#18
雨上がりの下津井_d0029333_2016402.jpg



毎年撮っている花なのに・・・#19
キバナノコギリソウ・・・>izumitaniさん ありがとうございました。
雨上がりの下津井_d0029333_20164797.jpg



ルドベキアにヒメアカタテハが居ました。
この蝶は 羽がきれいに重なっていません!
#20
雨上がりの下津井_d0029333_2017114.jpg



こちらは  ちゃんと羽が重なっていますね。
#21
雨上がりの下津井_d0029333_20171045.jpg



久しぶりに 三百山にも寄って見ました。
この頃には 青空が かなり広がっていました(^o^)v
#22
雨上がりの下津井_d0029333_20171730.jpg



経営者が変わって そろそろ営業するとか・・・
#23
雨上がりの下津井_d0029333_20172425.jpg



ノラニンジン(野良人参) が 下津井の空き地で咲いていました。
#24
雨上がりの下津井_d0029333_20173097.jpg



瀬戸大橋近くの神社でも ノラニンジンが咲いていました。
#25
雨上がりの下津井_d0029333_20173632.jpg



人参の原種だそうですが 食べられないそうです!
#26
雨上がりの下津井_d0029333_20174669.jpg



アメリカデイゴ(アメリカ梯梧)
#27
雨上がりの下津井_d0029333_20175392.jpg



他の方のブログで この花が咲いているの見たので 下津井でも咲いていないかと
行って見ました。 
#28
雨上がりの下津井_d0029333_2018016.jpg



この変った花は 大きなマメ科の植物です。
#29
雨上がりの下津井_d0029333_2018793.jpg



南アメリカ原産で アルゼンチンとウルグアイの国花だそうです。
#30
雨上がりの下津井_d0029333_20181311.jpg



南国風の花 そらは青空・・・もう夏ですね!
#31
雨上がりの下津井_d0029333_20182279.jpg



今日は31枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2009-07-02 21:26 | 下津井
<< 雨上がりの風の道 紫陽花 >>