人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風の道の昆虫
私の仕事の方は ほぼ順調なのですが 他課の方が 遅れていて
うまく行きません(涙)

おかげで 今の状況は 混沌としています。

まだ この状態が 終わりそうに有りません(涙)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


今回は 昆虫だけではなく 最後の方に 爬虫類も出てきます。

しかし 足は有りますので 見方によれば 可愛いやつです(笑)

雨上がりの風の道

オレンジ色のランタナとキアゲハ
#1
風の道の昆虫_d0029333_22305663.jpg







ランタナは 蝶達が大好きな花です♪
#2
風の道の昆虫_d0029333_22322132.jpg



こちらは ランタナとツマグロヒョウモン
#3
風の道の昆虫_d0029333_22322713.jpg



ヤマトシジミ
#4
風の道の昆虫_d0029333_22323512.jpg



ミントの花に ベニシジミ
#5
風の道の昆虫_d0029333_22324128.jpg



ジョチュウギクにベニシジミ
#6
風の道の昆虫_d0029333_22324750.jpg



ルドベキアにカマキリ-Ⅰ
#7
風の道の昆虫_d0029333_22325778.jpg



ルドベキアにカマキリ-Ⅱ
#8
風の道の昆虫_d0029333_2233448.jpg



紫陽花の花に カマキリの子供
#9
風の道の昆虫_d0029333_22331017.jpg



写真を撮っていると こちらを向きました。
#10
風の道の昆虫_d0029333_2233196.jpg



ちょっと近寄ってみましたが・・・怒っては無いようです(笑)
#11
風の道の昆虫_d0029333_22332566.jpg



ひまわりの花にも カマキリの子供。
#12
風の道の昆虫_d0029333_22333399.jpg



この子も 振り向きました・・・このカマキリ 顔の形が違うので 違う種類でしょうね!
#13
風の道の昆虫_d0029333_22334349.jpg



ヒマワリとミツバチ
#14
風の道の昆虫_d0029333_22335084.jpg



花粉だらけ・・・小さなミツバチには この花粉は 重いはずですが(笑)
#15
風の道の昆虫_d0029333_22335772.jpg



ヒマワリとミツバチは 定番写真ですね(^▽^)/
#16
風の道の昆虫_d0029333_2234495.jpg



おっと ここにもカマキリ!
#17
風の道の昆虫_d0029333_22341074.jpg



どっから見ても こちらを見ているように思いますが
昆虫の目は複眼で 黒い点は 目玉ではありません(笑)
#18
風の道の昆虫_d0029333_22341796.jpg



早く大きくなって 私のモデルになって欲しいですが
でも このカマキリが大きくなるには・・・自然の中の捕食者ですから(汗)
#19
風の道の昆虫_d0029333_22342743.jpg



カマキリ・・・こんな感じで 身構えていました!
#20
風の道の昆虫_d0029333_22343381.jpg



ミソハギ(禊萩)と ハナバチ!
#21
風の道の昆虫_d0029333_22344016.jpg



風の道のシオカラトンボ。
#22
風の道の昆虫_d0029333_22344629.jpg



もっと仲良くなって もっと写真を撮りたいです(^o^)v
#23
風の道の昆虫_d0029333_22345349.jpg



花によく居るのが この花蜘蛛(^^ゞ
蜘蛛は 意識して撮らない様にしていますが・・・今年はこれで 蜘蛛は撮らないでしょうね。
ただし 蜘蛛の巣は撮りますよ(^o^)v
#24
風の道の昆虫_d0029333_2235769.jpg




そして 意外と紫陽花の花でよく見かけるのが・・・

カナヘビです!
#25
風の道の昆虫_d0029333_22351489.jpg



やはり自然界の捕食者・・・よーく見ると 可愛いかも(^-^)/
#26
風の道の昆虫_d0029333_22352052.jpg



今日も 出勤前のアップです!

今日は 早く帰れることを祈って コメント欄を開けておきますね(^o^)v

今日は26枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2009-07-07 05:09 | 風の道
<< なんちゃって北海道へ 風の道の花 >>