人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんちゃって北海道へ
雨の日に なんちゃって北海道へ 田んぼを見に行ってきました。

途中 由加山で道草です。

キンシバイ(金糸梅)
#1
なんちゃって北海道へ_d0029333_2351074.jpg






キンシバイは 1日花で 1日咲いたら終わりですが 次から次へと咲いてきます。
#2
なんちゃって北海道へ_d0029333_2382262.jpg



名前がわからない木の葉に 水滴が沢山乗っていました。
#3
なんちゃって北海道へ_d0029333_2383076.jpg



ヒメジオンに アブ!
#4
なんちゃって北海道へ_d0029333_238399.jpg



ヤブガラシ・・・オレンジ色のところに 蜜が溜まって 蝶に大人気です。
#5
なんちゃって北海道へ_d0029333_2384667.jpg



クツワムシの幼虫でしょうか?
#6
なんちゃって北海道へ_d0029333_2385553.jpg



昆虫と花菖蒲だと ついつい撮ってしまいます(^o^)/
#7
なんちゃって北海道へ_d0029333_2391147.jpg



湿地帯なので 本当はアマガエルを探していたのですが・・・
今年は まだアマガエルに会ってません(涙)
#8
なんちゃって北海道へ_d0029333_2393533.jpg



アマガエルの方が良いなどと言っていると クツワムシの子供が どっか行ってしまいました(汗)
#9
なんちゃって北海道へ_d0029333_2394262.jpg



合歓の木は沢山有るのに 花が咲いていたのは 1本の木だけでした。
#10
なんちゃって北海道へ_d0029333_2394822.jpg



実は 花と私の間に 小さな小川が有るので これ以上近づけません!
#11
なんちゃって北海道へ_d0029333_2395919.jpg



アザミの花にスジグロチョウが止まっていましたが 同じく 蝶と私の間に 小さな小川が有ります(涙)
#12
なんちゃって北海道へ_d0029333_2310525.jpg



しばらく やんでいた雨が また降り出したので なんちゃって北海道へ向かいました!
#13
なんちゃって北海道へ_d0029333_23101258.jpg



なんちゃって北海道へ来て見ると 大量の茄子が捨てられていて 驚きました(汗)
写真に写っていないところにも 大量に・・・いったい何があったのでしょう!
#14
なんちゃって北海道へ_d0029333_23101971.jpg



青サギが 稲を倒さないように立っていました。
#15
なんちゃって北海道へ_d0029333_23102540.jpg



また1羽 青サギが飛んできました。
これだけ見ると 鶴のようにも見えますね(^o^)/
#16
なんちゃって北海道へ_d0029333_23103684.jpg



稲の植え付けの 微妙なカーブは 何か意味が有るのでしょうか?
#17
なんちゃって北海道へ_d0029333_23104118.jpg



大変でしょうけど 夫婦そろって仕事が出来ると言うのは ちょっと羨ましいです!
#18
なんちゃって北海道へ_d0029333_23104989.jpg



この辺りに来ると 1枚の田が すごーく広いです!!!
#19
なんちゃって北海道へ_d0029333_231103.jpg



丁寧に 草を抜いていました。
お米を作るのには 八十八の手間がかかるとか(笑)
#20
なんちゃって北海道へ_d0029333_2311848.jpg



中央に オニヤンマが止まっているのが わかりますか(^^)
#21
なんちゃって北海道へ_d0029333_2311192.jpg



田んぼの上を飛んでいるのは アカトンボ・・・小さいので 名前はわかりません(汗)
#22
なんちゃって北海道へ_d0029333_23113633.jpg



こちらの田んぼと 御夫婦の田んぼは 明らかに 稲の密集度が違いますが・・・
向こうのは 稲ではないのでしょうか?
#23
なんちゃって北海道へ_d0029333_23114353.jpg



カラスも 田の中の動物を捕まえて食べているようです。
#24
なんちゃって北海道へ_d0029333_23115070.jpg



こちらの畦道では 沢山のカラスが 待機していました。
#25
なんちゃって北海道へ_d0029333_23115987.jpg



浮き草が有って 一部緑色になっていました。
#26
なんちゃって北海道へ_d0029333_23121343.jpg



こちらは 赤い浮き草が 一面に・・・
#27
なんちゃって北海道へ_d0029333_23122386.jpg



赤と緑が綺麗ですね(笑)
#28
なんちゃって北海道へ_d0029333_23122933.jpg



広いなんちゃって北海道でも ここだけが こんなに赤くなっていて 驚きました!
#29
なんちゃって北海道へ_d0029333_2312369.jpg



なんちゃって北海道を後にして 野草園に向かう途中 赤と白の夾竹桃を撮りましたが
赤がこんなに 写りました(汗)
やはりデジタルカメラは 赤色には弱いようです(汗) 
#30
なんちゃって北海道へ_d0029333_23124893.jpg



この後 野草園で アゲハや紫陽花の花を撮りました。


今日は30枚 お付き合いありがとうございました。


今日は33枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2009-07-08 00:09 | 行って来ました。
<< 蓮の花 風の道の昆虫 >>