人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初夏の花
久しぶりに 明日 明後日が休みで 連休です\(^o^)/

でも 他課のトラブルの巻き添えをくって 18日からの 3連休がなくなりました(大泣き)
15日の代休も取り消し・・・ネタが続くのかが心配です(汗)(汗)



昨日は蓮の花を割り込ませましたが 撮った順番に戻ります。

今回で 6月の写真は 終りです♪

6月28日は 降水確率60%でしたが 快晴になりました(^o^)/

風の道の ひまわりが咲きだしました。
#1
初夏の花_d0029333_1921825.jpg






夏の空に向かって 胸を張って咲いています(^o^)/
#2
初夏の花_d0029333_19215483.jpg



ヒマワリの種の数を らせんに沿って数えてゆくと フィボナッチ数があらわれますね。
#3
初夏の花_d0029333_1922253.jpg



風の道のひまわりは 今はここだけです!
#4
初夏の花_d0029333_1922866.jpg



ムクゲが咲き出しました。
#5
初夏の花_d0029333_1922223.jpg



ムクゲの花が 韓国の国花だったのは 最近知ったばかりです!?
#6
初夏の花_d0029333_19225610.jpg



青空に 純白のムクゲの花が綺麗です(^o^)/
#7
初夏の花_d0029333_1923276.jpg



芙蓉と良く似ていますが 葉が違うので すぐわかりますね。
#8
初夏の花_d0029333_19231090.jpg



純白のムクゲの木は 下津井電鉄 旧備前赤崎駅 登りホーム跡の上です!
#9
初夏の花_d0029333_19232178.jpg



モントブレチア 
#10
初夏の花_d0029333_19232951.jpg



調べてみると ヒオウギスイセンとヒメトウショウブの交配種とありました!
#11
初夏の花_d0029333_19233652.jpg



遅咲きのハナビシソウ
#12
初夏の花_d0029333_19235645.jpg



桔梗の花も 咲いてはすぼみ 咲いてはすぼみ・・・とても秋までもちそうにありません(汗)
#13
初夏の花_d0029333_1924353.jpg



下津井地区に移動して タチアオイの綺麗な花を見つけました。
#14
初夏の花_d0029333_1924821.jpg



白と薄いピンク色の 可愛い花です♪
#15
初夏の花_d0029333_19241547.jpg



この花を見ていると 暑くても我慢できそうです(笑)
#16
初夏の花_d0029333_19242330.jpg



タチアオイだけに 立ち姿(縦構図)
#17
初夏の花_d0029333_19243433.jpg



赤いタチアオイの背景は 田植えが済んだばかりの田んぼです♪
#18
初夏の花_d0029333_192441100.jpg



赤のタチアオイの向こうには アルストロメリアが咲いていました。
#19
初夏の花_d0029333_19244725.jpg



ハブランサス! この花も彼岸花かですが 別名を レインリリーと言うそうです。
#20
初夏の花_d0029333_19245466.jpg



ムギワラギクが 数本まとまって咲いているところに ベニシジミが居ました!!!
#21
初夏の花_d0029333_1925092.jpg



吸蜜に夢中のようです♪
#22
初夏の花_d0029333_1925866.jpg



反対側から見ると こんな感じ(^o^)/
#23
初夏の花_d0029333_19251777.jpg



ピンクのムギワラギク
#24
初夏の花_d0029333_19252321.jpg



そして ピンクの向こうにオレンジ色のムギワラギクが咲いています。
#25
初夏の花_d0029333_19253283.jpg



こちらでは オレンジ色の向こうが ピンク色。。
#26
初夏の花_d0029333_19253886.jpg



どこからか飛んで来た 綿毛が絡まっていました。。
#27
初夏の花_d0029333_1925482.jpg



柿の実が もう沢山なっていますが まだまだ渋いでしょうね(汗)
#28
初夏の花_d0029333_19255311.jpg



大好きなアガパンサスの花。
#29
初夏の花_d0029333_1926251.jpg



もう花が痛み出しています(汗)
#30
初夏の花_d0029333_1926951.jpg



綺麗な時に撮らなければと 今回も枚数多目で撮ってます(^o^)/
#31
初夏の花_d0029333_19262262.jpg



同じく痛んでいる ピンクの紫陽花を背景にしてみました!
#32
初夏の花_d0029333_19262982.jpg



今の時期 この青色に惹かれますね♪
#33
初夏の花_d0029333_19263828.jpg



下津井では そろそろハマユウ(浜木綿)の花が咲く頃です。
ハマユウが咲けば このアガパンサスも終わりを迎えます(涙)
#34
初夏の花_d0029333_19264465.jpg


今日は34枚 お付き合いありがとうございました。
by mutamiya | 2009-07-10 19:27 |
<< 風の道の昆虫たち♪ 蓮の花 >>