2006年 03月 11日 ( 2 )
今日の予報は 朝からスカーッと晴れる・・・と 思っていた。
いつもの通り momoの散歩に出たとき 廻りが濃い霧に覆われていたのには驚いた。

でも そのうち晴れるだろうと 家事などをして 8時ごろ 霧の中へ太陽の光が差し込んだら 

綺麗だろうと 予定を変更して 下津井へ!

しかし 霧は一向に晴れる気配もなく それどころか 一層濃くなっているようだった。




霧が濃すぎて 瀬戸大橋も撮れない。

そこで 祇園神社に 梅の開花の状況を見に行くことにした。

そこで なんとyamaさんに遭遇。

今まで ニアミスは多くあったが お会い出来たのは これが初めて\(^o^)/

有名な方なので 緊張して いつもより おしゃべりになっている自分に気が付いた(笑)




帰りに 城山の梅を見に行った。

ここも 濃い霧で覆われていたが 私の腕が無いので 幻想的には撮れなかった(涙)



昼前に 少し霧が晴れたので またまた梅の確認!

本当は 梅にウグイスのリベンジが目的!



今日は 裏目裏目に出ると言う いつものパターンになった。

当分来ないだろうと マクロレンズで遊んでいると 来る、望遠をつけると居なくなるを3回繰り返した!

最後は 結構粘ったが 梅の木には 止まってくれない。

仕方が無いので ドングリの木に止まっているのを 撮った!!!

数枚撮ったが やはり「ホーホケキョ」と鳴いている所をアップします(笑)



朝と同じジャンバーを着てきたので 昼間はすごーく暑かった(汗)

暖かかったので 蝶や蜂達が多く活動していた。

ベニシジミも お久しぶりです>^_^<




明日は 雨の予報だが 野草園に 出きれば行きたいナ♪
[PR]
by mutamiya | 2006-03-11 21:22 | 今日の出来事
明日は晴れ♪
先週の土曜日 ミモザアカシアの蕾を見つけた。

明日は 王子ヶ岳か深山公園で 黄色のフンワリとした花が見えるかも♪

私の好きな 春の花の一つ\(^o^)/


d0029333_053711.jpg


先週は ジンチョウゲの花が咲き初めだった。

まだ 咲いている花は少なかったものの 良い香りがあたり一面に香っていた>^_^<


d0029333_083239.jpg


明日は どこに行こうか(*^_^*)

今 深山公園のサンシュウユが 気になってきました(笑)


今日(昨日)も忙しかった。
どうやら明日はあれのようなので 救われた。
日曜が雨の予報なので 明日 頑張ってリフレッシュをしよう\(^o^)/
[PR]
by mutamiya | 2006-03-11 00:09 |